見出し画像

ユリルの反抗期

ヤギに反抗期ってあるのかしら?

最近、朝、放牧地に行くとき、イヤイヤするんです(:_;)

ユリルー、草食べにいくよー

画像1

やだ、いきたくない。

画像2

やーだーー

画像3

いーきーたーくーなーいーーーー!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。"(-""-)"

と、こんな調子なんです(笑)

放牧地に連れてこうとすると、座り込んで、動かない、行きたくないアピール?

最近近くの草が減ったから、遠くに放牧するようになったからかな?

日中放置されるのが嫌なんだろうか。

まあそれでも、なんだかんだ、引っ張って連れていって、草を目の前にすれば、何事もなかったかのように食べ始めるのだが(草を見ると食べてしまうヤギの性)

ユリルは、うちに来た時から、性格は神経質だなあと思ってましたが、成長して、ますます顕著になってる気が。

しかも、メスなのに、闘争心強くて強暴( ;∀;)

リンクは優しいし、攻撃もしてこないし、私に懐いてるのに。

2匹飼ってるから、ヤギにも性格があることがよくわかる。

ユリルは紐で連れ出すときも、油断するとものすごい勢いで攻撃してくるので、普通に危険。

私は何度も、やられて、足に大きな痣をつくってます。

ユリルを連れ出すときは、全集中の呼吸!で、紐の持ち方、体勢を整えて、ユリルから気をそらさないように気を張って、連れ出します。

ヤギだって、スキンシップとって、かわいがっていれば、それなりに懐いてくれるんじゃないか、、そんな希望をもって育ててきましたが、残念ながら片思いは叶うことなく、むしろ悪化してる?(笑)

笑ってるけど、心は泣いてる( ;∀;)

そんな私とユリルを見て、旦那は、もう肉に出せば??とかいう、非情なことを言ってくる、、

は、そんなことするわけないよ!

どれだけ私がユリルのこと大事に育ててきたと思ってるんだーー!!

画像4

ねえ、ユリル。

いつか気持ちが通じるときは、くるのかな、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?