見出し画像

日々のルーティン

ここ1,2年日々のルーティンを意識するようになった。
最近は少しその数が増え生活に馴染んできている。
ルーティンがあったほうが気持ちが落ち着くのと生活が整う気がする。

・起きたら窓を開ける
・ベッドメイキングをして家を出る
・玄関の靴はしまう
・お塩を入れたお湯につかる

数年前までの私は、本当に生活をおろそかにしていた。
仕事のためだけに生きて生活は後回し。
本来、自分らしい生活の上に仕事やプライベートが成り立つはずなのに。

そんな私に魅力なんてあったもんじゃない。
生活が整った人って輝いているなぁ。いつしかそんな風に思うようになった。
それまでは、あの人は痩せているから、可愛いから、人気があるから、、、
自分とは違うなんて思っていた。
でも、ちゃんと自分の生活を創っている。
それが、その人の輝きであり魅力なんだと気づいた。
生き方が魅力になる。

最近YouTubeでモーニングルーティン、ナイトルーティンという動画が人気だが、人の生活に興味がある人が多いのだなと驚く。
それだけ多くの人がより快適で整った毎日を送りたいと願っているということなのかもしれない。

それが、その人の人となりとなり、魅力となり輝きとなるから。


仕事はサボっても
生活をサボるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?