見出し画像

【この本読んで!】いがらしけいこ作、さかいゆきよ絵『聴導犬ポッキー いつもいっしょ』が紹介されました

絵本と読みきかせの情報誌『この本読んで!』92号(2024年秋号)もう読んだ?新刊100!!のコーナーで、いがらしけいこ作、さかいゆきよ絵『聴導犬ポッキー いつもいっしょ』が紹介されました。

耳の不自由な人に音を知らせる補助犬。……自転車のベルの音を上手に知らせることができるかな?聴導犬への合図や手話も紹介されています。

『この本読んで!』92号(2024年秋号)


『聴導犬ポッキー いつもいっしょ』は全国の書店で好評発売中です。

ぼくのお仕事、知ってほしいな

9/22(日)まで開催中の栗東市立図書館「わたしのまちの自費出版」でも『聴導犬ポッキー いつもいっしょ』を展示中です。ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?