見出し画像

流鏑馬ᕕ(⁽˚⁾བ ⁽˚⁾ )ᕗ:ドル円ノーファンダ分析〜テクニカルで見てみるUSDJPY〜

■はじめに

ボン・ジーア!!!!╰( ^o^)╮サンライズ坊やです╰( ^o^)╮^o^)╮
私のフォロワーの以外の方々ははじめまして!そして、私のフォロワーの方々におかれましてはいつも大変お世話になっております。

さて、本日は今の相場において果たして需要があるかどうかわからない「ドル円のテクニカル分析」のNoteをお届けします!
先週またしても馬鹿でかい介入を以て一時600pipsくらいガッツリ垂直降下したことも記憶に新しいドル円ですが、現在はまた150円に迫る勢いで上昇をしております。

介入をしたとて焼石に水の状態のドル円ですが、日本とアメリカ、もといハトとタカの意地を以て爆発している今日の為替マーケットにおいても多少はテクニカルが意識されているはず…いや、効いていて欲しい!
そんな淡い希望を持って、一度テクニカル的にドル円の相場をみたら今ってどんな感じなのかを整理したいと思っております。

○主に言及するインジケータ

・EMA(指数平滑移動平均線):25日(白)、50日(黄)、100日(紫)200日(水色)です
→SMA(単純移動平均線)をメインにみている人もそこまで大きく値は変わらないので、参考にはなるかと思います。
・一目均衡表(ichimoku cloud):9、26、52、26。デフォルト値です。先行、遅行、基準、転換の実線は消して雲だけ出してます。
・出来高:trading viewに標準搭載のVolumeという出来高インジケータを活用しています。

○閲覧しているチャートについて

チャートはtrading Viewで参照可能なチャートを以て分析しております。各章にはtrading viewのシンボル検索用に検索ワードを記載しますので、そのワードをtrading view検索いただければ参照可能です。

TradingViewはこちら↓

○本書をご覧いただく上での注意

投資は自己責任です。本書には「これから上がります」、「これから下がります」のような明確な価格予想は基本的には書かれておりません。
あくまでも、「この状態がこうなれば上がる可能性がある」といったシナリオを考えていくようなそんな記事です。
本書はあくまでもサンライズ坊や自身の「考え方の共有」と「価格推移のシナリオ考察」です╰( ^o^)╮
本書を参考にトレードをされた結果については責任を負いかねますので、ご了承の上参考にしていただけましたら幸いです┏( .-. ┏ ) ┓

★ドル円


・tradingview検索ワード:USDJPY
・対象マーケット(IDC)

○綺麗なターゲットは1ドル=270円です、わら

そう、綺麗なターゲットは270円なんです、今よりも120円以上も上ですよ、わら

ここから先は

4,985字 / 23画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?