ChatGPTに文章書かせてみた╰( ^o^)╮:なんでもないような1日が尊いよね 偏

■はじめに



オラ!!!^o^)╮サンライズ坊やです╰( ^o^)╮^o^)╮

私のフォロワーの以外の方々ははじめまして!そして、私のフォロワーの方々におかれましてはいつも大変お世話になっております。

さて、今回はコラム…みたいなものをお届けします。
ここ最近世間の話題を席巻しているChatGPTですが、実は日頃から私もちょこちょこ使っています。
チューニング…というか学習させながら使うと結構便利な子なのですが、そもそもAIに学習させるのってどうすればいいの?みたいな基本知識みたいなものがある程度なければなかなか使いこなせないのも事実です。

おそらく今後はエンジニアの方々が中心にどんなニワカでも使えるようなChatGPTベースのプロダクトが沢山出てくるだろうと思っているのですが、とりま、今回はそんなChatGPT君に頼んで文章を書いてもらいましたので、時間に余裕のある方は読んでみてください╰( ^o^)╮

※マガジンの登録はこちら

※前回の記事はこちら

■雨降って花見行けず、鮭食べて帰ったら……?

※タイトルもChatGPTが考えてくれました、いいね、気に入った

↓以下よりAI生成記事です

こんにちは、私はサン坊です。
この土日は雨が降り続いていたため、子どもをつれてお花見に行くことができなかったのが残念でした。代わりに家でのんびり過ごしていました。

しかし、妻は美容院に行っているため、子どもと2人で留守番をしていました。
そんな中、家の食材や日用品が全然ないことに気づき、買い物に行かなければならなくなりました。 外は大雨でしたが、前に思い立ってベビーカーに装着する雨具を買ったので、それをつけて子どもと一緒に買い物に行くことにしました。
子どもは来月2歳になる予定で、とても元気な子です。

買い物の途中、はま寿司で食べることができるサーモンの上にマヨネーズと玉ねぎを乗せた寿司がとても食べたくなりました。
しかし、子どもは生の寿司は食べられないため、はま寿司で食べることができるラーメンを食べさせることにしました。
すると、子どもは

「おいし!おいし!あちち!」

と言いながら凄い勢いでラーメンを食べました。

私も一口ラーメンを食べさせてもらったのですが、はま寿司のラーメンは思ったよりもおいしくて驚きました。

そして、私が目当てだったサーモンを5皿も食べて、とても満足しました。

寿司を食べ終わり、私たちは車通りの少ない川沿いを歩いて帰りました。
道路には車が走っていましたが、最近の車は走行音がとても静かで、近くに車がいることに気づかず、少し怖かったです。

夜ご飯は、SNSで話題の「暗殺者のパスタ」を私が作って、妻と子どもの3人で食べました。
先日一度作ってみたのですが、今回はコツを掴んで、ものすごく美味しくできました。
雨が降ってお花見ができなかったのは残念でしたが、このような日常を過ごすことができることはかけがえのないものです。


帰宅してから、子どもは遊びたいというので、私たちはおもちゃ箱を取り出し、家の中で遊びました。
子どもはおもちゃで遊ぶのが大好きで、新しいおもちゃが出ると、いつものように興奮して大喜びしました。
私たち親も、子どもの笑顔を見ると、何か心が温かくなるような感覚になります。

その後、私たちはお風呂に入り、子どもを寝かしつけました。
普段は寝る前に絵本を読んであげますが、今日は子どもが早く寝てしまったため、今日は絵本の読み聞かせはお休みしました。

その後、私たちはテレビを見ながらくつろいで過ごしました。
テレビを見ることで、私たちは新しい情報を得たり、リラックスすることができます。
しかし、長時間テレビを見ると、目が疲れたり、肩や首がこることがあるため、私たちは適度に休憩をとりながら見るように心がけています。

最後に、私たちは寝る前に明日の予定を話し合いました。

今日の一日は、雨の中での買い物や寿司を食べること、家族との過ごし方など、何気ない日常がテーマでした。しかし、このような日常を過ごすことができることは、本当に幸せで、かけがえのないものだと感じました。

私たちが忘れがちなのは、何気ない日常こそが人生を形成していることです。私たちは日々、忙しく過ごす中で、何気ない瞬間を見落としてしまいがちですが、今回のような経験を通じて、日常を大切にすることが何よりも大切だと再確認しました。

私たちは、子どもと一緒に楽しい思い出を作ることができた今日の一日を、これからも大切に思い出していきたいと思います。

■おわりに


いやー、はっは!!!ChatGPT君すごい!╰( ^o^)╮
コラム程度ならまじで自分で書く必要ないじゃんね!!!!╰( ^o^)╮

ただ、私の特徴である顔文字とかがどんだけ学習させてもなかなかうまく使いこなせないんですよねえ…( ತಎತ)

例えばこんな感じに

私がよく使う顔文字だったり、それぞれのニュアンスを伝えてみたりするとそこそこ使えるようにはなるのですが、顔文字を使う絶妙な頻度をどのように学習させたら良いのかが難しかったり、そもそも使い所がちょっと意図しているものとは違ってきたりすることが多かったです( ತಎತ)

顔文字は末尾につけてー、頻度も抑えてねーなんてテキトーに指示すると

こんな感じのサンプルを提示してきたのですが、こりゃあ流石にしつこいって( ತಎತ)

でも、やはり凄く面白いですね!
これからも研究していこうと思います╰( ^o^)╮

ではまた

ここから先は

0字
テクニカル分析を使った実戦的考察マガジンです。 ○主に活用しているテクニカル手法 ・フィボナッチ、チャートパターン、エリオット、グランビルの法則、ダウ理論、ライントレード ○利用しているインジケータ ・EMA(指数平滑移動平均線):25日、50日、100日、200日 →SMA(単純移動平均線)をメインにみている人も参考になるかと思います。 ・一目均衡表(ichimoku cloud):9、26、52、26。デフォルト値です。先行、遅行、基準、転換の実線は消して雲だけ出してます。

主にビットコインやその他仮想通貨、為替、CFDを中心に、最低週に一度以上直近の価格推移についてテクニカル分析を用いて考察をするサンライズ坊…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?