私がノマドワーカーになったきっかけ



こんちゃ!




世界一周から帰って来てから1年以上が経ちました。


その間どこの企業にも就職することなく、フリーランスとして過ごしてきた私。



1年前の私は、これからも好きな時に海外に行ける生活を望んでいたから、「会社に通う」という選択を選べなかったんだよね。



今でこそ ”在宅勤務" という形態が受け入れられてきたけど、当時は勤務=会社に行くという考えがほぼ100%だった。


「なんでパソコンで作業できることをわざわざ会社に行ってやる必要があるの?」って私はずっと思ってたけど。




だから就職エージェントに相談したときも「今後海外に行く可能性があるので、ずっと在宅で勤務できる会社を探しています。」と素直に伝えた。爆


当然、当時のエージェントの担当者の人は「フルで通勤なしの会社はないですね〜」と言う。


きっと本心では「こいつ会社通う気ないとか、仕事舐めてんのか。」の一色だったと思う。笑笑



理解のある人は「海外行きながら働けるのいいですよね〜」なんて寄り添って言ってくれたけどね。笑




二社電話してみた感覚で、「こりゃエージェントをたくさん当たったところで意味ないな」ってわかった。


思ってた以上に日本企業が時代に付いて来ていない。爆

シンプルにそれが原因だと思った。




だから、その結果私はフリーランスになるしかなかったってわけ。笑




流れるように辿り付いた「フリーランス」。 爆





そこから私は1からフリーランス(個人事業)という働き方と向き合うことになった。


しかも私はノマドワーカー(場所にとらわれない)という条件付きだったので、なかなか厳しい世界だった。



だってさ。

シンプルに考えて、

一人でどこでもできる仕事が「超簡単」だとしたら、みんな秒でそれやるよね。 爆




そういうことなんだよ・・・ 世の中シンプル♪ 笑


はははhhhh


ま、以上が私のフリーランスになった理由でひた。へへ


これ私のインスタです!

海外でどんな感じで過ごしてるかわかると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?