今を大切に生きていれば自然と夢も見つかる



おはです!


私は1年前くらいから、将来の夢とか目標って特に浮かばなくなってて。

無理に考える必要もないと思ってたから、ただ【今日1日を最高に楽しむ】ってことを意識してきた。


その生き方をしてたら将来的にどうなるかってのは全く予測できてなかったんだけど、

その生き方が自分にとってのベストだっていうことには何故が確信があったの。




そんな中、昨日出会った1本の動画。


この動画こそ、自分がイメージしてた人生の展開の仕方だって思って、自分じゃ上手く説明できなかったことが明確化されてて、すごくスッキリしたの!


伊木ヒロシさんのこの動画、ぜひ見てみて欲しい。

(他にも勉強になる動画たくさんあげてるよん。)




夢を追いかけるんじゃなくて、夢が向かってくる人になれ。



まじパワーワード。笑





具体的なポイントは、

自分がやりたいと思っていることだけにとらわれるんじゃなくて、

周りから頼まれることにも興味を持って向き合ってみるってところ。



「誰から頼まれたか」ってのもすごく重要だと思うけど。



で、それが今私が意識している、【今日1日を大切に生きる】ってのと繋がってくる。



今を大切に生きていると、嫌なことはスパッと手放して、好きなものだけを選ぶようになるから、だんだん周りの環境や人が自分に合った質になっていくんだよね。


その高い質の環境や出会いの中だからこそ、声かけられたことや頼まれ事ってのも何か深い意味があるんじゃないかって思えてくるの。



今目の前にいる人に全力を尽くす。




たとえ自分の得意分野じゃなくても、経験が無かったとしても、とにかくできることをやってみる。


その向き合い方がすごく重要なんじゃないかって思う。



もしかしたらその経験をきっかけに興味が広がったり、何かに気づけたりするかもしれないし。



_______


私は何をするかってよりも、誰のために、誰と一緒にやるか、が重要なのかもってことにも気が付いた。




この動画のおかげで自分の生き方がより明確になってスッキリしたからすごく感謝!



動画に出会うタイミングも運命の1つだって思うんよね〜



のほほん❤︎、またぬん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?