20/31 勝負は決まってる

サンライズの宮城です。

2年前くらいに聞いた
京都の百貨店で勤めている方の
話が面白かったんですが、

優秀なサービスマンは
「何かお探しですか?」
とは聞かないらしいです。

じゃあなんと言うのか、
「どこかご旅行ですか?」
と聞くらしいです。

これは言葉がどうと言うことではなく
その声かけられたお客さんは
本当に旅行に行く予定だったので
びっくりするらしいです。

なぜそのお客さんが
旅行に行く事がわかっていたか。

自分の売り場に来る前に
カバンコーナーで
キャリーケースを手に取ってたのを
見てたらしいんです。

つまり、
自分の売り場に来てからが
スタートではないと、
その前から勝負はすでに
始まっているんだと言う事ですね。

今日までGW休みで
明日から僕らにとっての
後半戦がスタートです。

明日からどうこうしようとする人と
今この時点から仕事モードに
切り替えてる人とでは
もうすでに勝負は決まってる気がします。

最高の後半戦にしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?