見出し画像

財布

身近な持ちモノ。財布のこと。

最近、スマホでコンビニや自販機が決済できるようになって世の中便利になりました。

僕もスマホに現金をチャージしてて、それでまぁキャッシュレス決済をしたりしてます。ピッってやって一瞬で会計が終わるのは確かに便利で快感ですね!(おおすげってなった)

そこでキャッシュレス時代の新しい財布をいくつか紹介したいと思います。

まずはこちら。PRESSo。これを作った中の人はyoutuberでありミニマリストならぬモノマリストであるmonographの堀口さん。(僕もよくyoutubeを拝見してます)

小銭はほとんど入りませんが、ちょうどカードが入るサイズに作ってあり、サイズ感絶妙。キャッシュレスを目指すならこれが一番なんじゃないかと思ってしまう、そんな財布。

こちらはさっきのPRESSoよりもサイズ感は大きくなるが、コインがしっかり入るタイプ。なのに薄いというすごい財布。

小銭入れに仕切りが作ってあり、小銭を均等に並べレルというアイデア商品。残念ながらクラウドファンディングの期間は終わっているので、商品化を待ちましょう。

こちらは僕がミニマリストとして尊敬しているしぶさん監修の財布

こちらはなんとスマホの裏にくっ付けて使います。鍵も入るとこが僕的にポイントですね。

まとめ

上の3つの財布はキャッシュレス時代には文句のつけようがない財布ですが、僕の住んでる所はまだまだ現金や小銭が主流。

そこで僕は割り切りました。自分の財布はまだ現金や小銭でいい。自分の地域はまだキャッシュレスに対応してない。TUTAYAで買ったリング付きの財布に車のキーと家の鍵をつけて使ってやる、と。

これ最高にいい。毎日のむ自販機のコーヒーは小銭だし。ガソリンスタンドはほとんど現金払い。うん、これがしっくりくるこれでいいw

画像1


(結論。自分にあった財布を見つけましょうw)

END


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?