コスパとタイパ重視の新婚旅行はどうだったか【ディズニー1日目編】
ウェディングフォトの記事の続きです。
新婚旅行2日目と3日目はディズニーで、奥さん共々1番の楽しみでした。
いざ東京ディズニーシー
ホテル出発->舞浜駅
ウェディングフォト後に宿泊したホテルを朝の8時に出発して 、通勤時間で満員の山手線にどうにか乗り込み(満員電車のキャリーケースほど迷惑なものはない)、東京駅から京葉線で約20分。5ヶ月ぶりに舞浜駅に降り立ちました。
そそくさと重いキャリーケースを東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター(荷物預けるところ)に預けて身軽になり
ディズニーシー
いざ1日目の舞台、東京ディズニーシーへと出陣
ディズニーシーの名物のでかい地球(地球よりは小さい)の前で、撮りたい写真を撮り
お揃いのトイストーリーTシャツと、それぞれが好きなカチューシャを購入して準備完了!
主に食事を中心に14時まで満喫。
トイ・ストーリーホテル
チェックイン予定の時間になり、メインコンテンツのホテルへと出陣。
2022年にオープンしたトイ・ストーリーホテル。ホテルを予約した瞬間からずっと膨らんでいた胸を抑えつけ、約10分。。。
敷地内にはホテルの宿泊者しか入れないように、入り口で予約内容を確認される。
ロッツォカフェ(ホテルの宿泊者だけが利用できるカフェ)や中庭、天井から壁紙まで、たくさんの見どころがありました🥰
(100枚近く写真がありますが全て貼るのは厳しいので、興味のある方はぜひトイストーリーホテルに宿泊を!)
期待を裏切らないどころか期待を大きく超えていくあたり、流石のディズニークオリティです。トイレの匂いが少しばかり臭かったのはご愛嬌。匂うトイレ以外では、トイストーリーの世界に迷い込んだかのように奥さんと終始キャッキャしてました。
子供の頃に見た作品が大人になって楽しめるのはすごいと思いつつ、いつか子供とまた来ようねと奥さんと約束しました。
再びシーへ
そして、ロッツォカフェで晩御飯を食べて、ホテルの中のお店を楽しみ、再度ディズニーシーへ足を運び、最後に楽しむのはビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~です。(花火は中止でした😮💨)
コスパとタイパはどうだったか
コスパ
首都圏ウィークデーパスポートを使用した分、チケットの価格は通常よりやや安くなりました。
ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~で閲覧席チケットを購入したり(2500円/1名)、トイストーリーホテル(約40000円/2名)や食事(2万くらい?)でそこそこ出費はかさみました。
とはいえ、夢の国はお金以上の体験がありコスパは◎です!逆にホテルやパレードを安くしようとすると、体験が悪くなりコスパが悪くなるのかなと思います。
お金を出さないのではなく、目的のためにコスパがいいものにお金を払う精神がコスパを良くする秘訣ですね。
タイパ
一方でタイパはホテルが◎、シーが△です。
ホテルは楽しみ放題で、エレベーターの中まで楽しめる仕様(宿泊してのお楽しみ)でタイパが爆発していました。
感染症が落ち着いたこともあり、シーは暑い時期の平日でも人が多くて各種時間が長いですね。スマホも熱くなり触る気にもなりません。
ただ、最近はプライオリティパスが登場して、並ぶ時間が短縮できるようになりタイパが多少よくなったようです。
その他
自動車学校に通っていた関係で記事を書くのがだいぶ遅くなりました🥲
お盆には運転免許を財布に入れているはずなので、新婚旅行記事は今月中に出揃う予定です😘
それではディズニー2日目編に続きます