見出し画像

自己紹介

はじめまして。
手帳大好き/文房具フェチ/収集癖あり sunopp(すのっぱ)です。

自分の手帳遍歴を備忘録がわりに記録しておきたくてnoteをはじめました。

手帳のことについて書かれている記事はたくさんありますし、バレットジャーナルのような記録をつける方、手帳を可愛くデコりたい方、写真を貼って日記をつけている方

いろいろな使い方がありますが、私は10代のころ(昭和50年代)から、なぜか使い方もわからないのに、可愛いイラストが描かれた手帳に惹かれ、文房具屋さんに行っては、手帳を手に取り、眺め、パラパラと1ページずつ柄を確認したり、読めない英語にあこがれてドキドキしたり・・・。(結局買わない)

そんなことを毎日していた記憶が鮮明に残っています。

それから50代に突入した今に至っても、手帳やノートが大好き。
これだけ長い間、手帳を使い倒してきたこともあり

手帳迷子なんかにはなりません!!


なんて言いたいところですが
行ったり来たりを繰り返し、毎年手帳が店頭に並ぶ時期には、ロフトに神出鬼没( 一一)


だって。

楽しいんですもの。新しい手帳を見ているだけで。

こんな私の手帳遍歴や使い方のあれこれ、それにまつわる文房具についてのあれこれ。備忘録として書き記していこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?