見出し画像

サンシャイン池崎のネタでウミガメのスープ


男はスイカ割りをしていたら、気づいたら体がひと回り小さくなっていたという。なぜか?

「スイカ割りをしている場所に関係はありますか?」
「いいえ、ありません」

「特殊なスイカですか?」
「いいえ、違います」

「男は本当にスイカを割ろうとしていましたか?」
「はい、していました」

「男は小さくなりたかった?」
「いいえ、違います」

「男は子どもの姿になってしまいましたか?」
「いいえ、違います」

「スイカを割るための道具が重要ですか?」
「はい!良い質問です」

「棒を使って割ろうとしていますか?」
「いいえ、違います」

「男は大剣を持っていますか?」
「はい!良い質問です」

「男は大剣でスイカを割ろうとしましたか?」
「はい!良い質問です」

「男の他に登場人物はいますか?」
「いいえ、いません」

「スイカは割れましたか?」
「いいえ!良い質問です」

「男はスイカを食べて小さくなりましたか?」
「いいえ、違います」

「男は目隠しをつけていましたか?」
「いいえ!つけていません」

「男は負傷しましたか?」
「はい!良い質問です」

「男は自分を大剣で切ってしまいましたか?」
「はい!良い質問です」

「男は大剣を棒の代わりに使ってスイカ割りを行ったが、誤って自分を割ってしまい、割れてマトリョーシカのように一回り小さい男が出てきましたか?」
「はい!正解です◎」

答え:
大剣を持った男はスイカ割りをしようとした。OK!セルフサービス!と自分の指を眼球に突き立て目潰しをし、大剣を地面に立ててその場で回転した。スイカを割ろうと大剣を振りかざすも、刃を自分に向けた状態で振りかぶってしまったため、自分を割ってしまった。男の体はピキピキと音をたてて半分に割れ、「バコン!マトリョーシカ!!イェェェイ!!」と一回り小さい男が出てきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?