見出し画像

幸せすぎた四月末

三月に引き続き、四月の末にもしっかりとお笑い補給をしてきた。やっぱりお笑いは栄養。自分にエンジンをかけてくれる、ガソリンみたいだ。

なんと、乗る予定の飛行機が機材整備という理由で飛ぶか飛ばないか怪しいところだった。保安検査に並んでいると、グランドスタッフのお姉さんが「羽田行きご利用のお客様はチェックインカウンターへ向かって振替の手続きを行なってください」と言っている。嘘だろ。この便に乗れなければ、一本目のライブは確実に間に合わない。とても絶望感でいっぱいの瞬間だった。しかし、カウンターに並んで数分後、飛行機は無事に飛ぶこととなり、再び保安検査場へ戻るよう促された。んも〜あせるぅ〜〜。一本くらい電話くれよな〜〜。でも無事飛んでくれてサンキュー全日空!

4/29(土) いぬの新ネタ発表会@無限大ドームⅠ

いぬ、喫茶ムーン、ゼンモンキー

高校同級生コンビとかに弱い
いいメンツだ

ガクヅケ木田さんが病欠により、急遽欠席。残念だ。この日はガクヅケとほぼ同スケジュールだったので、この後のライブにも不在だった。悲しい。でも、ゲストの喫茶ムーンもゼンモンキーもめちゃくちゃ面白かった。次回春ヒコと竹内ズはやばいよな。見たすぎる。行けないけど。しくしく。
いぬのコントって、深夜テンションだな〜wwwwと思いながらゲラゲラ笑えるのと、しっかり設定作り込まれすぎてて感情移入しちゃうのと、色んなパターンが体験できて良いね。荻野くんかわいかった。日本を代表する童貞キャラ。ぐんぴぃとはまた違う。


4/29(土) 新宿三丁目 OPENING 1MONTH LIVE@新宿マーキュリーシアター


ラランド , 春日向のように , スクースクータイム , 群青団地 , ぬで , ストレッチーズ , アンダーパー , じぐざぐ , バベコンブ  , 【MC・トリ】さすらいラビー


良い劇場だ

新宿マルイ本館8階にできた新しい劇場。前日に柿落とししたばかり!スラッシュパイルさん率いるチームが一ヶ月間まるまるオープニングライブということで香盤表が発表されてから、めちゃくちゃ楽しみにしてました。新宿三丁目でこんなライブハウスあるのは勝ちすぎる。ほんで今後の香盤表が面白すぎるので、気になる方は是非。煽りが面白い

この日はストレッチーズとさすラビを見に行くつもりでして。彼らの漫才のテンポの良さと地頭が良いのが伝わる話術がだいすき。
しかし、全てを通して期待を裏切らなすぎる内容でしたわ。ぬでやばい。じぐざぐとバベコンブもやばい。

4/29(土) Super Speed Racing@無限大ホール

ダイヤモンド、ハイツ友の会

ツーマン恒例のセンス良すぎフライヤー
ヘンミモリ先生だいすき

実はこの度ハイツのネタを生でしっかり見るのは初めてでして。彼女たちの媚びない漫才も芸人らしく無い平場も最高に痺れました。かっけぇ〜!!!小野さんがハイツ好きで可愛かった。

#ダイツ友の会
かわいい

そういえば、今回もコンボイが友情出演していた。ラッキースケベじゃなくて、ラッキーコンボイ。予期せぬコンボイ摂取。てか沼津ちゃうかった?なんで無限大おるん?いつも無限大おるな。


4/29(土) ハイツお散歩友の会@無限大ホール

ダイヤモンド小野、ハイツ友の会、男性ブランコ浦井、ヨネダ2000、令和ロマン松井、キュウ ぴろ、ママタルト檜原

プレミアチケットだったようで
安土〜!!!!

完全な身内ネタを写真見せながら話してくれる会。小野ちゃんがMCしてるイメージあんまないから新鮮だった。一番先輩だからか。Mツに参加できてないけど、各所で楽しい思い出ができたことを共有してくれて嬉しい。ただ終わる時間遅すぎて22:30の終演後ダッシュで新宿へ。打ち上げしてきました。1時間一本勝負やったけど楽しかったね。


シャボン玉の思い出もいっぱい

4/30(日) 新宿三丁目 OPENING 1MONTH LIVE@新宿マーキュリーシアター

この日もこちらから!

マリオネットブラザーズ、ゆむら、鈴木ジェロニモ、竹内ズ、永田敬介、ダーリンハニー、春組織、九月、鳥山明・暗、小松海佑、鬼ヶ島、ママタルト

ほんまに完璧な香盤やったね。
竹内ズのネタ、おじケル。「ドンココを見にきたのかい?次の回だよ。」「チケ発頑張ったのに怖い思いさせてしまってごめんなさい」怖かった。そして最高に面白かった。

永田敬介にどっぷりハマっている。ネタするつもりが鬼ヶ島をぼっこぼこに叩く一人漫談。しゃべんのうま。おもろ。死ぬほど笑った。手痛い。

最前列上手側だったということもあり、ママタルト・大鶴肥満さんのおしりを堪能できた。前回しもきたドーンで見た時くらい近かった。大鶴肥満の厚み、厚焼きたまごサンドくらいあるね。かわいい。

ママタルトMCでした!
まーごめ!

4/30(日) 野澤輸出のサシ大喜利@無限大ドームⅡ

ゲスト マユリカ中谷

ハンターハンター好きのお二人


こんな整理番号もうとれへんやろから記念に

上手側、中谷さん前に着席
野澤さんは今日もかわいいスニーカー履いてたなあ
なんで大喜利やのに僕なんですか?という中谷さん。野澤さんの本命はニッ社辻、マユリカ阪本やったらしいけど二人ともゴクゴク倶楽部で仙台にいるから仕方なく中谷さんにしたらしい。のっけからめっちゃおもろいやん。中谷さんは大阪で大喜利強化合宿などに参加してて、あまり大喜利は強く無いそう。目の前で、うーんって悩む中谷さんめっちゃ可愛かった。着ぐるみみたいやった。大阪の芸人!って感じで、フリとか間合いがとてもチャキチャキしてて素敵やった。大阪のお笑いや。大阪の宝たちがいま、東京におるんかと思うとワクワクするね。

このフリップに使うスケッチブックが一冊700円とかするそうで、もったいないから来場者プレゼントしようとなり、全員分44枚回答しよか〜となる。めっちゃ優しいなあ。会場に散らばっていく回答。お題が難しい気がしたな。
終演後、フリップたちは二人の手によって集められてご自由にお取りくださいスタイルになった。一人一枚で、裏向きに。

なんと。


!!!!!

中谷さんが最後にささーって描いてた野澤さんの似顔絵が!!!!!これ欲しいな〜て思ってたから、嬉しくて嬉しくて。SSRやね。スーパースーパーウルトラレア。キラカード。描いてる時の中谷さん、めっちゃかっこよくて。さすが漫画家。他の回答にもあった絵が、すらすらとバランスよく描かれていくのがとても素敵やった。絵を描くのって、本当に才能なんやなと思う時間やった。たくさんイラスト仕事きますように!!!

この野澤さん、めちゃくちゃ似てるよな。めぢから!!!そしてすごく目が合う。髪型もとても似ている。うまい。そもそも絵が上手い。中谷さんすごいなあ。なんとしても死守して帰らなければと、無限大の向かいにあるハンズでA3のハードカバー買ってきました。新幹線で連れて帰ります。


この状態も好き

家宝にしますし、飾ります。

4/30(日) バカと煙@無限大ドームⅠ

ケビンス

トークライブ!たまたま東京にいるタイミングでチケットを手に入れられたので参加!
次回はホールだけど行けそうに無いので、このタイミングでケビンスを補給できてよかった。

ピースチョキピース

コンボイの圧倒的陽要素。こんなに天然でバカなのに、なんでおもしろいんだ。これは仁木くんのコントロールのおかげなのか。仁木くん脚長いな。ケビンスのトークライブはだいたいがコンボイの反省会。コンボイが会話できないエピソードを全員で体験した。怖すぎて客席からは悲鳴が上がってた。
仁木くんいつもおつかれさま。

あと、ママタルトの仲直り秘話が聞けてよかった。些細なことで喧嘩しちゃって、可愛い二人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?