見出し画像

沼祇熊ツアー初日 熊本

ダイヤモンドの東名阪だと思ったら沼祇熊だったツアー初日、熊本公演にいってきた

熊本には以前命がけで住んでいたこともあり、推しが来ると発表された時の喜びを今でも鮮明に思い出せる。熊本駅にも寄るのかな?打ち上げはどこに行くんだろう?といった感じに、知っている風景に推しが溶け込んでいく様子を想像しながら2か月ほど過ごしてきた。
ちなみにこの日(6/25)に至るまでもかなりハードスケジュールだったので、それも思い出しながら書いていく。

6/23(金) キュウとダイヤモンドの爆笑!お楽しみ会

ぴろ

通常のツーマンではなく、あくまでもお楽しみ会という位置づけらしい。お互いのカバー漫才、不思議なコーナー、おもしろかったなあ~。キュウによスタバコピーがキマってた。おもしろかった~~~。


6/24(土)街裏ぴんく第15回独演会『Little theateR』

リトシア

どっぷり街裏ぴんくの世界にはまってきた。独演会は東幻京以来、前回は嘘の過剰摂取で公演終わりお腹を壊した思い出がある。嘘を過剰に摂取しすぎると、脳みそがガタガタと震える。溶ける手前の動きをする。これは街裏ぴんくの漫談を浴びた後に必ず起こるので間違いない。それが幸せなのかもしれない。

来場者プレゼントのうちわ

今回の演目はこちら

もちろん全部よかったけれど、歌、非常によかった。はやくまた見たい。教頭の歌。

終演後、なんとサイン会を実施するとのことで、参加してきた。初近距離ぴんく。嬉しかったわ~。

まさかこんなポーズするとは、と言わしめた

サインをいただいたTシャツは、今回止む無く配信での参加となった弟へのお土産にします。

6/24(土)ケビンスークライブ『バカと煙』

浅草から銀座線に乗って大急ぎで無限大ホールに戻ってくる。銀じゃねえのかよ!!!
今までドーム開催だったバカと煙、初ホールでの開催ということで参加してきた。もちろん事前完売、ケビンスの人気すごいな~と思う最後列でした。

とはいえ、無限大ホールはすり鉢状でよく見えるのでありがたい。トークは単独の裏話とか、最近色んなところに行っている話とか。北海道での仁木くん凱旋、老人ホームでの営業など。
ケビンスが話しているとニコニコしてしまう。本当に良いコンビだと思う。コンボイは割と会話できてた。
仁木くんは来た人に対して色々とお土産を持って帰らせてくれる、素敵な演者だ。
あたたかい、よいトークライブでした。

むじぃ~~~

もちろん終演後は最終の飛行機に間に合わなかったので、早朝便で帰ることに。

6/25(日)ダイヤモンドの東名阪だと思ったら沼祇熊だったツアーin熊本

親愛なるヘンミモリ先生によるビジュアル!!!可愛すぎて、公開された時から興奮が冷めないまま当日を迎えた。

か、か、かわいい~~~!!!!
会場ごとに違うんだぜ~~~!!!!!

ゲストはダイタクとからし蓮根。熊本出身でそれぞれ東京、大阪所属。ダイヤモンドはほとんどありネタでウケをとりながらもやっぱゲスト二組も漫才うまいんだよな~!!!熊本トークもありつつ。コーナーはまさかの競艇をみんなで見る。一瞬で7万を溶かすダイヤモンド。おもしろかったですねえ。ちょっとだけボートレースをやったことがあるんだけど、あの時の経験ってこの日のための伏線だったのかと思うほどでした。ギャンブル狂の一卵性双生児ことダイタク兄さんによるギャンブル講座も最高におもしろかった。熱意が予備校。野澤さんに関してはルールもよく分からんまま2万が消えていった。ギャンブルは怖いですね。
ちなみに熊本は野澤ー青空ー伊織でした。次回は祇園、たのしみ。

いい幕開けでした

さて、今回のツアーではステッカーとアクスタが発売され、せっかくなので色んなところに連れて行こうと思っている。

ちょっと困り顔の野澤さんがかわいい。

生ハムとチーズと
ガエターノのピッツァと


もちろんステッカーも


ナイスどや顔


実は、7月の予定は漫才大家族しかない。休養期間も大事。
大切な思い出をたくさん作れたので、しばらくはこれを抱きしめながらひっそりと過ごそうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?