見出し画像

今夜の映画

シコふんじゃった。(1992)
就活を終えたばかりの大学生の秋平は、ある日、卒業に必要な単位をもらうため、担当教授に直談判を試みる。教授から、単位と引き換えに大学の相撲試合に出場するよう指示された秋平。怪訝に思いながらも、渋々相撲部へ足を運んでみると・・・

監督:  周防正行
時間: 105分
ジャンル: コメディ

ほっこりする映画です。主演の本木雅弘さんと竹中直人さんがとにかく若いです!監督は「シャル・ウィー・ダンス?」や「それでもボクはやってない」などを手がけた周防正行さん。大学時代という輝きのある時間を思い出させてくれる作品です。

特にオススメの方
相撲好きの人。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?