見出し画像

いいペンを持つと仕事運があがる?!③

広大な自然の中に佇むリゾートホテルでのお仕事は
私の仕事人生のターニングポイントでもありました。

熱意で飛び込んだ職場でしたが、
なかなか成果はあがりませんでした💦

私のお仕事は結婚が決まったお二人に
ここで結婚式を挙げたいと思って頂くこと!

チャペルが素敵とかお料理が美味しいとか
いろいろお話をするのですが、
なかなか決めて頂けず、悩む日々が続きました。

この時に私は本当にたくさんの本をよみました。
営業としての基礎を培ったのがこの時でした。

身だしなみや立ち振る舞いにも気を配りました。

その中で

ペンは「言霊」を書くもの。自分が持っているペンはそのまま自分のステイタスになります。
仕事運を上げたいのならば、仕事で使うペンも意識して選んでみてください。

という記事に出会います。

この頃の私は仕事運をあげたかった!!!

そうだペンを買いに行こう!!!と
セレクトショップに足を運んだのでした。

結婚式の契約書を記入するためのボールペンが
数百円のものではテンションが下がりますよね。

この時初めて高価なボールペンを買おうと決意しました。

ご当地キティちゃんのボールペンとはさよならです。

文房具にこんなお金をかけたことはなかったので
購入するときはかなりドキドキしましたが
仕事運を上げたい一心で思い切って購入することにしました。

VISCONTIさんのボールペン
赤と白のマーブル模様でとても高級感漂うボールペンです。

ボールペンだけの効果ではないかも知れませんが
この後から劇的に仕事運があがりました!!!

学んだことや努力したことがうまくかみ合ってきた感じがしました。

お二人の理想の結婚式を伺い
その理想がここだったらこんな風に叶いますとお話すると
お二人の顔がぱっと明るくなります。

私自身がこのホテルのことが大好きで
心からお二人にここでの結婚式をおすすめできて
幸せでした。

仕事ってこんなに楽しくてやりがいのあるものなんだって
感じることができました。

ずっとずっとここで幸せにお仕事をしていたかったけれど
残念ながら主人の転勤に伴って
退職することになりました。

引っ越した先でもブライダルの仕事をすることになるのですが
このリゾートホテルでの経験が私の仕事の原点です。

素晴らしい自然とあたたかく優しかったみなさんに
こころからの感謝を送ります。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?