見出し画像

少し損をする生き方

「営業の魔法」の著者中村信仁さんの講演を聞きました。

画像1

その中で心に残る言葉がありました。

中村さんは「少し損をする生き方」を心掛けているそうです。

スーパーでは賞味期限の早いものを買う。

駐車場の出入り口から遠いところに車を止める。

レジの一番長い列に並ぶ。

レジでお年寄りの後ろに並ぶ
(お金のやりとりでもたついた時に大丈夫ですよという空気感をだして
安心して頂けるように🥰)

これとっても素敵な視点ですよね✨

中村さんは営業で一番大切なことは「人間力」とおっしゃっています。

私が営業の仕事を始めてスランプに陥った時に出逢ったのがこの本でした。

営業の本というとテクニックが書かれているものが多いですが、
この本は新人営業マンの成長ストーリーが描かれています。

私はこの本を読み終えて涙がとまりませんでした。

この本のおかげで私の営業に対する想いと軸が定まりました。

お客様のお悩みを一緒に解決すること、
お役にたつことを心掛けるようにしました✨

お客様からのありがとうが一番の報酬なのです✨

私は営業のお仕事が大好きです!!!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?