見出し画像

和気文具さん

今日はストアカ講師のコミュニティでお世話になっている
西田先生の「手帳おしゃべり会」に参加しました!

西田先生は日々の生活の中で楽しく手帳を活用されています。
手帳講座の受講生さんに向けて
月に1回手帳もくもく会&手帳おしゃべり会を開催して下さっています。

今回の手帳おしゃべり会では、西田先生が関西旅行に行かれて、
その際に購入していらした手帳や文具を紹介して下さいました。

私が一番心を惹かれたのが「和気文具」さん
商店街の中にある小さな文具店さんだそうなのですが、
こだわりの経営をされていらっしゃいます。

ESダイアリーという手帳が製造中止になった際に
製造中止を惜しむお客様のために、
なんと「和気文具」さんが名前をJSダイアリーに変更して
手帳を製造販売されたそうです。

お客様と文具への愛を感じます!

西田先生から店内のお写真を数枚見せて頂いたのですが、
(店内も撮影OKだそうです!)
素敵な文具がたくさんあり、
「私も行ってみたい!」と目がハートになりました!
文具好きにはたまらないお店ですね。

なんと「和気文具」さんYouTubeチャンネルも持っています。

紹介されているサニーノート欲しくなりました!

小さなお店であってもとことんこだわって、
商品に愛をもって経営されていると「ここでお買い物したい」
って思います。

なんとカフェも併設されているそうです!

西田先生今回の関西旅行で講座の受講生さんとお食事を楽しまれたと
おっしゃっていました。

私も日本全国の講座の受講生さんとリアルでお会いしたいな~と
夢が広がったのでした!

西田先生の素敵なところは、日々の生活を丁寧に楽しく過ごされているところです!
そして手帳を愛し、生活の中で手帳を活用する手帳の達人です!
新年に向けて手帳選びに悩んでいる方は是非西田先生の元へ~





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?