見出し画像

because there is no planet B

because there is no planet B
“第二の地球はないのだから”

本日は@ecoalf_japanさんで
地球環境と健康(ヨガ、ライフスタイル)に関するお話しを聴かせていただきました。

ecoalfさんは、海の底に眠っている漁網やタイヤ、ペットボトルなどのゴミを利用して、シンプルでものすごくカッコイイ、スニーカーや洋服、ヨガウェアを作っています。

サスティナブルとかエコとか。最近ではよく耳にする言葉。

どこまで知っているのでしょうか。

私は、恥ずかしながらこれらの言葉に漠然としたイメージしかなく

今、自分は何かしている?

の問いに。

エコバッグ、マイボトル、ラップを使用しない、ゴミ拾い…
でも、ゴミ拾いは、拾ってゴミ袋に入れてまたゴミとしてだしている…🤔アレレ⁈

…と。自分の出来ることは”小さなこと”。

“大きなこと”は、ecoalfさんの活動にお願いします。

私にできることは、”小さな事”の積み重ね。
と、
地球のために動いてくださっている企業さまを応援すること。

正に、#買い物は投票 です。

と、感じた今日。

第二の地球はないのだから。

第二の自分もいないのだから。

今が良ければいい。

ではなくて、

子ども達の未来のためにも、”選択” と”行動”ということを丁寧に行いたい。

貴重な機会を与えてくださり、ありがとうございました。

🤤本当にクールで素敵でしたよ。メンズもレディースもキッズもヨガウェアもカッコイイものが揃っています。長く使いたくなるもの。是非、チェックしてみて下さい🤤

#エコアルフ #ecoalf #サスティナフ ゙ル#ethicalbrand #ethical #sustainable #3r #ayurveda #yoga #actnow #thereisnoplanetb #youarewhatyouchoose

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?