見出し画像

バランス

人生のバランス
一日のバランス
一ヶ月のバランス
一年のバランス
バランスを意識することが大切だなと気づいた
体と心、睡眠、仕事と家事、
趣味、毎日やること、時々やること、
人間関係、人との距離感、家族、夫、子供、親
考え方、思考、
全てにおいてバランスが大切
バランスさえ取れていれば、うまくいく
バランスが取れてると意識できる余裕も大切

バランスが取れているところに
不意打ちに何かが加わるとバランスが崩れる
何かが欠けてもバランスが崩れる
だから、不意打ち、予想外のことが起きてもバランスが取れるような
余裕、ゆとりも大切

充実しているときは、
全てにおいてバランスが取れていて、
まだ、何かを受け入れられるくらいの余裕もあるとき

ざわついているときは、
バランスが崩れている。
バランスが崩れていることにも気が付かないで、
どんどんと歯車が狂っていく

このバランスをとるために
私がしていることは、
①ヨガ
②瞑想
③ジャーナリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?