見出し画像

竹灯籠づくり&笹飾り

七夕が近づいた7月3日に、地域の方や保護者、子どもが集まって、竹灯籠づくりをしました。

画像2

普段使わない電動ドリルを使って、自分だけの竹灯籠を作りました。子どもたちの生き生きとした表情が、印象的でした。

画像1

最初は、電動ドリルをしている姿に、ハラハラとしながら見ていましたが、「あの子にこんな集中力があったなんて…」と親御さんの感想も心に残った場面でした。

作り終わった竹灯籠は、早速ランプを中に入れて、ゆらゆらと光る竹灯籠に嬉しそうにみていました。

今日の‘’できた‘’が、次の挑戦のエンジンになるのではないかと、これからの成長が楽しみです。

可愛い笹飾りも願いを込めて作りました〜♪

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?