見出し画像

めっちゃおもろいAI画伯

タイトル通りなんですがめっちゃ面白いんです。
投稿記事のヘッダー画像を作るのにフリーの素材を探していたんですが、画像生成AIの存在を思い出しまして。

キーワード(呪文とか言うらしい)を設定すると数秒で画像が出てきます
が、理解力が斜め上に行っていてなんとも。って感じです。

AI画伯の作品

一応ユーザーネームのOSANPOTAROにちなんで「天国で散歩する人」
と呪文を設定してみます。
完全に思いつきなのでなぜ天国と付けたかはスルーしてください。

で、問題が。AI画伯は日本語が理解できないのです。
(AIって万能じゃないんですね。)
仕方が無いので英語で呪文を唱えてみます。
自分の英語力の低さも相まってカオス作品が仕上がりました 笑

stroll man in heaven


2枚目はいい感じ。(仮ですが今日はこの画像を使いましょう。)
しかしここからが地獄…

いや。怖いって。。
犯罪者ですやん。捕まる直前ですよ。

呪文を変えましょう

stroll people

もっと簡単に「散歩する人々」に設定してみました
では早速。

まぁ。
さっきのホラー感とは違うなんと言うか
リングや呪怨といった感じのホラー感になってしましました。

ちょ。足の裏変でしょ!
良く見るとカバンも。手も変ですね!

おそらく私が使いこなせてないだけですが。。。

今日のところはこんな感じで。

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?