見出し画像

【突然交通事故にあった長男の闘病日記】8月31日(水) 160日目:Short-term disability

Short-term disability:短期障害休業

あっという間に8月も終わり。

長男のShort-term disabilityは9月末までとなっている。
長男の職場は短期障害休業補償をしているので、病休中の長男は100%ではないが給与が支給されている。

事故当初は長男の容態も今後どのようになるか不明だったので長期になるのでは?と心配だった。

長男関係の手続きをするにも、power of attorney(委任状)が必要な物もあり、でも長男は薬で昏睡状態だったり、意識が朦朧な状態だったり、で委任状が取れず大変だった。

夫がいなかったら私は何も出来なかった。
それほど、アメリカの書類関係、手続き関係は大変だ(った)。

職場復帰まで残り一ヶ月。

この一ヶ月にまだいくつかの通院が残っている。

また、車の運転の再開準備もしないといけないし、車の購入も検討しないといけない。

車でしか移動手段がないのが辛い。

まだまだ悩ましい日々が続きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?