見出し画像

【突然交通事故にあった長男の闘病日記】8月6日(土) 135日目:Penny

Penny:1 セント硬貨(0.01ドル)

長男は昨日仕上げたLEGOのMINI Cooperに続き、今日はLEGOのVolkswagen Beetleを作り始めていた。

どちらのLEGOも私が数年前に買ったのだが放置しておいたもの。
いつか作ろうと思いながら、他にやりたい手芸などがあり後回しにしていた。
長男のリハビリにこれらのLEGOが役立っている。

夫と私は天井に設置するライトを買いにHome Depotへ出かけた。
事前にネットでリサーチをして行ったのだが、実際に実物をみるとはやりイメージとは違う。

物色している中で夫が掘り出し物を見つけた。
最後の1点らしく他に在庫がなかった。

箱を開けてサイズ等を確認し、夫も私も気に入ったのでレジへ持っていった。

レジで店員が箱のバーコードをスキャンしたところ
「ワンテン」
と聞こえた。

ワンテン=110 あぁ、$110なんだな、と思った。
が、夫と店員がビックリしたような顔をしている。

レジの画面を見ると
0.01 と表示されている。
そう、店員は
「ワンペニー(1 penny)」
と言ってたのだ。

なんと、0.01ドル。
たぶん、$80くらいの商品だと思うのだが$0.01と表示されている。

店員は、
「$0.01って出てるから$0.01よ!」
と言った。

さずがにクレジットカードでは払えない。
夫はPennyのコインを持っていなかったので、Dime(10セント硬貨 $0.10ドル)を渡し、
「おつりはいらないから」
と言っていた。

きっと在庫管理の対象外の商品だったのかもしれない。
どこからか紛れ込んだのかもしれない。
いや、もしかして不良品なのかもしれない。

ちゃんとこのライトが点灯してくれるのを祈るしかない!

追記:家に帰ってライトの値段を調べたら$129だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?