見出し画像

【突然交通事故にあった長男の闘病日記】9月24日(土) 184日目:誕生日 and 6か月

今日は長男の誕生日。
3月24日に交通事故をしてちょうど6か月目。

27歳になった。

しかし、まだまだ未熟な長男だ。

長男の27歳は、新生0歳の長男と思いたい。

朝、長男に誕生日のお祝いを言い、カードを渡す。
家族全員のサインが入ったカード。

夫は、長男と一緒に誕生日が祝えて嬉しい、とメッセージを書いていた。
本当にそうだ。
もしかすると今日の誕生日は祝えてなかったかもしれない。

次男を大学の寮でピックアップして、家族全員で長男の誕生日を祝いレストランに行った。

夫は息子達の誕生日の時は、どのレストランに行ってもサーバーの人に
「今日は息子の誕生日なのでスペシャルなデザートをお願いします」
と注文する。

殆どのレストランでは無料でデザートを出してくれる。

前回行った次男の誕生日のレストランでは、ウェイトレスが
「バースデーソング歌うわよ! 私、歌うの上手なんだから!」
と言っていた。

誕生日プレゼントは本人希望のサングラス。
まだ買っていないが。

悲しいこともあり、辛いこともあったこの6か月。

これからはこれまで辛かった以上の嬉しいことが起こるといいな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?