見出し画像

【突然交通事故にあった長男の闘病日記】6月9日(木) 77日目: Silicone Scar Gel and Spray

先週、形成外科医に会った際に、使っているシリコンジェルが傷跡の治癒に良いと言われたので早速 Amazon で再度購入したものが届いた。

今回はスプレージェルの2種類を注文してみた。

シリコンジェルを使い始めて2週間ちょっと。
効き目はまだ分からない。

Amazonのレビューでは、2,3か月後に成果が出てきてるなど書いていある。
効き目が出るのは先か…。

長男の顔の右にある傷跡はまだ赤みを帯びているので、外出すると結構目立つ。
なのでシリコンジェルで早く治癒させたい、という私の親心もある。

ふと、
「コンシーラーを塗ればその赤みを消すことができて、外出時にも目立たないんじゃない?」
と思いついた。

長男に
「コンシーラーを塗ってみるのはどぉ?」
と提案したところ
「いいかもね」
と言ってくれた。

”嫌だ”と言うのを予想してたので意外な返事でビックリだった。
長男もそれなりに気になっていたのかもしれない。

気管切開を塞いだ際に出来た肉芽も、silver nitrate sticks(硝酸銀棒)で焼いてもらい、肉芽もなくなり割とキレイな傷跡になっている。
そこにもコンシーラーを塗れば、その跡も目立たないはずだ。

明日は長男の理学療法があるので、その帰りにでもドラッグストアに寄ってコンシーラーを探してみようと思う。

いや、私が持ってるサンプルのコンシーラーを使ってみればいいのかも?

いや、メンズコンシーラーもあるらしい。

でも、ファンデーションも塗らないといけない?

なんか面倒くさい?

傷跡用に簡単に塗れる物があるはずだ。
もう少し調べてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?