見出し画像

【治療のスタートライン】

いろいろな病気のペットが連れて来られます。
そしてそのペットを連れてきた飼い主さんに聞きます。
「この子はなんでこんな状況になっているんですか?」
「なんで癌になっているんですか?」
「なんで慢性腎不全になっているんですか?」
飼い主さんは言います。
「わかりません」と。
不思議な会話だと思いませんか?

単純に考えてみよう

例えば…
「なんで、今あなたの財布の中に1000円しか入っていないんですか?」とか、
「なんで、今日はその服装なんですか?」とか、
「なんで、その髪型にしたの?」とかの質問であれば、答えとして、
「さっき1万円使ってさ~」とか、
「今日はデートだから~」とか、
「面接があるから…」とかの返事が出来るのに、
「なんで、その犬猫はそんな状態なの?」と聞かれると、
「わかりません」となっちゃう。
これって、変ですよね。
答えは簡単なのに…「わたしがその状態にしたから」ただそれだけなのに。
簡単なこと。
でも、多くの人は「自分がその状態にした」ことを認めない。認めたくない。
でも、単純に考えたらわかる。

恥ずかしくてもいいじゃん。一歩踏み出そう♪

粘土を三角形にすれば、三角形になり、丸にすれば丸になる。
それと一緒。
なんで今あなたの粘土は三角形になってるの?丸になってるの?
どんな形にしたかったの?
なんでかわからなければ、まず素直になり、聴く!頑張らない。
周りの人や、目の前の動物に聴く。何よりも自分自身に聴いてください。
“ 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 ”とはよく言ったものですな( *´艸`)
「師匠!!どうしても三角になっちゃうんです~。俺、バカみたいなんで、教えてください!」
「じゃ~、もっとこうして手のひらを丸めて、角をひとつひとつ取っていってみようか~」
「あ、どんどん、丸になってきました~♡」
ただそれだけ。
まず、「今の自分の状況を認め、受け入れる」こと。
それがスタートライン。

サニーズアニマルクリニック 

サニーズアニマルクリニックは国内唯一の「根本治療専門病院」です。
まだまだ世界で見ても「根本治療」を行っている病院は無いです。
〜なぜ、「病気を根本的に治す」という病院が無いのか???〜
根本治療は、ペットである動物だけではなく、飼い主さん含め家族全体にアプローチするものだからです。
その家庭独自の対応を共に考えていくため、家族との対話に時間がかかったり、ペットとのコミュニケーションを含めた食事療法や症状の見方の指導、飼い主さんへのカウンセリング指導などを徹底して行うため、一般の動物病院では行うことができません。
動物業界、医療業界的にタブーとされた「根本治療の領域」に踏み込んだのがサニーズアニマルクリニック になります。


【サニーズアニマルクリニックHP】
国内唯一の根本治療専門動物病院HPです♪
http://sunnys-academy.com/
【Youtube『 Sunny's ちゃんねる 』】
動物、飼い方、病気のことを毎日配信しています♪
https://www.youtube.com/channel/UCiYBRMpRtPCh2S6ELDezVlg…
【サニーズアニマルアカデミー(月額1000円)】
Youtubeなどの無料コンテンツに関してはどこにでも載っているような普遍程な内容を書いています。
アカデミーでは「実際に今飼い主が何をすればいいのか?」についてサニー校長が記事を毎週書いています。詳細は下記で確認してください↓
https://sunnys-academy.com/academy/

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?