私と誰か。

私は🐰ちゃんと真逆の性格。
私は無駄なコミュニケーションも出来ればやりたい。
🐰ちゃんは周りが見えてればそんなやり取り言いいたくない野暮だというタイプ。

私は先のスケジュールはギリギリまで知らなくても全然気にならない。

🐰ちゃんは先のスケジュールまでしっかり把握するタイプ。

私は眉毛と日焼け止めしかメイクしないタイプ。

🐰ちゃんは私より6つ下でお肌もとっても綺麗だけれど、しっかりメイクを必ずするタイプ。

私は人の感情や思考はまず聞いて、何日かかけて理解を深めて自分の意見をその後考える。
その場で言えたとて、相手を傷つけないように言葉を探すから伝わらない。

🐰ちゃんはその場で自分の意見も同時に組み立てて、
その場で自分の意見も言う。そしてかなり強気。

ほとんど真逆。

お互い自分にはない感覚を持っている。

それはとても面白いこと。
でもとても難しいこと。

久しぶりに今日2人でご飯に行った。私が誘った。
2人でないと話せない。といつも思うのだ。

私、生真面目過ぎるので、真面目に話しちゃう!と思って、🐰ちゃんと会う前にアルコールをいっぱいひっかけてから向かった。

最初は昨日 みんなで怒られた🦍さんの話。
🐰ちゃんは若干口が悪いので私の気質的にハラハラするが、同じ気持ちだったのでホッとした。

ひとしきり二人で話しきることが出来てよかった。

ああ。でもやっぱり人と話すと、私は私に不安になる。

まだまだ愚痴を言うことに罪悪感が消えない。
こんなこと言っていいんだ。
共感しあっていいんだ。

この感覚を味わっていこう。

自分の部屋に帰ってきて心がムズムズしたので、
ここに整理してみることにしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?