見出し画像

#3 自己を紹介する僕ら 【Part1】

このnoteは、現在Podcastで配信している
放課後ラジオ「弱酸性な僕ら」
というラジオを文字起こしした、目で読むラジオです。

音合わせ

薄明「いくよ〜?」
うた「うん」

薄明「最初は」
薄明・うた「グー ジャンケン」
薄明「パー」 うた「チョキ」

薄明「負けた〜」
うた「勝ち。やったぜ」
薄明「はあ負けたぁ〜」
うた「初の公式勝利」
薄明「はああ負けたあぁ」
うた「www。めちゃめちゃ根に持つじゃん」
薄明「いやぁ負けたかぁ」
うた「もう吹っ切れってw」

薄明「僕聞いている側としてはねぇ
   今ラグがあるからね
   普通に後出しされて負けた気分なんよ」
うた(www)
  「俺聞こえてるやつでマジで合わせに行ってるから」
薄明「まぁそうだろうねぇ
   実際後で合わせたらズレがないからわかるんだけど」
うた「それを聞くまではズルされてる
   と思いながら聞いてるの?」
薄明「分かってても耳で遅れてるからさ」
うた「そうねそれはしょうがない」


OPトーク

うた「最近ね俺、Apex(FPSゲーム)やってるんだけど」
薄明「やってますね」
うた「ランパートっていうキャラを使ってんのね」
薄明「武器商人の人?」
うた「機関銃ってかミニガンを置けるっていう、そうそう」
薄明「シーラ(機関銃の名前)やね、あれ」
うた「そうそう
   あのキャラ使っててね.....嬉しいことあったんよぉ!」
薄明「はいwそんな溜めるほど」
うた「そう...ハンマー取れたんよね、2500(ダメージ称号)
   嬉しかったなぁ!!」
薄明「...Apexやってない人にする自慢じゃないのよw」
薄明・うた(www)
薄明「わかんないのよw」
うた「それはねぇごめんなさいw」

薄明「じゃあまぁ今回は #3 ...ですね」
うた「ですか?僕にとっては #1 です」
薄明(www)
  「『#3 自己を紹介する僕ら』始まります!」
うた「はい。お願いします!」


(OP曲が流れる)


メイン前半1(新メンバー)

薄明「どうも暮方薄明です!
   さて今回からなんとレギュラーメンバーが一人増えます。
   どうぞ!」
うた「はい、どうも『うた』です。
   適当に喋っていけたらなと思います。
   よろしくお願いします!」
薄明「はいーよろしくお願いします
   ということでね、前からこの第3回から一人増えるよ〜
   みたいな話はしてたんですけれども」
うた「してたんだ」
薄明「してた、多分。」
  (www)
  「#0 だけ録って1,2録らずに今
   (#3を)録ってますけれども」
薄明・うた(www)
うた「録れよ〜」
薄明「いやぁ時間がなかったね」
うた「うん〜まぁしょうがない」
薄明「まぁまぁまぁまぁ
   まぁねこれから二人で...
   二人でずっとやっていくんかね?」
うた「どうなんやろね」
薄明「そんな先のことまで
   しっかり予定が組まれてるわけではないので」
うた「もしかしたら増えるかもしんないし」
薄明「うん」
うた「俺もただのゲストになっちゃうかもしれない」
薄明「そうだね、君をクビにすることだって全然ありうる」
うた「全然あるからね」
薄明(www)
うた「心の片隅に置きながら喋っていきます」
薄明「そうだね、君が不祥事を起こした場合はクビにする」
うた(www)
  「起こさねぇよ!何を起こすんだよw
   やめてくれよ、縁起でもない」
薄明「何が起きるかなぁ?
   うたさんが何か(問題を)起こすことって
   なかなか想像がつかないけど」
うた「でしょ?俺真面目だもん」
薄明「・・・」
うた「いやなんか喋れよ!」
薄明「いやぁ真面目な人が『俺真面目だもん』って
   言うかなぁって思って」
うた「あぁごめんなさい」
薄明(www)
うた「じゃあ真面目気取るんで、これからもn 」
薄明「まぁこういう人なんですけどって言って
   こういう人か分かるか分からないですけど」
うた「はい。こういう人です」

薄明「まぁメンバーも一人増えたということで
   今回は自己紹介も兼ねて
   一問一答をしていこうと思います!」
うた「はい〜よろしくお願いします」


メイン前半2(一問一答 薄明→うた)

薄明「このコーナーでは一問一答形式でテンポよく!
   互いの化けの皮を剥がしていこうと思います!!」
うた「化けの皮剥がすw
   お『互いに』だからあなたも剥がされるよ?
   大丈夫?」
薄明「まぁそうですね
   順番に質問をしていくんですけども
   まずは僕、暮方薄明からうたさんに
   質問していこうと思います!」
うた「はい〜どんとこい!」

(BGM:天国と地獄)

Q1
薄明「まずは名前を教えてください!」
うた「はい!うたで〜す」
薄明「次!」
うた「あい」

Q2
薄明「自分で言うならどんな性格ですか?」
うた「えーっとねぇ...
   めん〜どくさがり〜だね、うん」
薄明「めん〜どくさがり〜なんや」
うた「めん〜どくさがり〜かな」
薄明「はい次ぃ!」

Q3
薄明「靴のサイズはなんぼ?」
うた「えっとねぇ...25.5~26」
薄明「まぁそんなに気になってないので、次!」
うた(ww)

Q4
薄明「このラジオ以外での活動!」
うた「えっとね、ゲーム実況をね
   実は最近投稿し始めたんですね」

薄明「どんなゲームをしていきたいとかある?」
うた「うーん..自分がやりたいやつかなぁ」
薄明「まぁそうだね」
うた「うん、自分が楽しくやれたらいいかなと思ってます」
薄明「はい次ぃ!」
うた「あいー」

Q5
薄明「異世界転生したらどんな能力が欲しい?」
うた「えぇっとねぇ..幻影...だね。幻影です!」
薄明「幻影。まぁ後で詳しく聞きますね」
うた「あ、はい」

Q6
薄明「究極の質問!きのこの山派か?たけのこの里派か?」
うた「えー、うんー、二刀流だね」
薄明「..ずるいぞ!w」
うた「いいじゃん」
薄明・うた(www)
うた「いいじゃないの」
薄明「はい次!」

Q7
薄明「今何歳?」
うた「えーちょっと年齢非公開でやらせてもらってるんで
   よろしくお願いします」
薄明「はい次ー」

Q8
薄明「『俺、年取ったなぁ』って最近感じたこと」
うた「えぇっとねぇ...最近感じるのは〜
   目悪くなったなぁってのと、耳ちょっと悪なったなぁ
   ってのかな」
薄明「これ年齢非公開にしたことで
   すごい深刻にも感じられるね」
うた「そう...声渋くいくわ今から」
薄明「渋くいくかぁ」
うた「渋くいきます(渋声)」
薄明「次!」

Q9
薄明「昨日の晩御飯は何を食べましたか?」
うた「焼きそばを食いました(激渋声)」
薄明「っw、渋いなぁw」

Q10
薄明「ラスト〜このラジオに参加してくれた理由!」
うた「え〜誘われました!
   誘われたから参加しました!」
薄明「ですねw」



薄明「はいということで、
   順番に深掘りをしていこうと思うんですけれど....」

........................................................................

↓ 続きはPart2で!!

(後日投稿)


このラジオはお便りを募集しています!
お待ちしております!



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?