見出し画像

移住した田舎町で小さな会社つくります

明けましておめでとうございます。

2023年もたくさんの方に支えられながら、いろんなお仕事を楽しくやらせていただきました。本当にありがとうございます。

一方で、お声がけいただいたにも関わらず、手がまわらずお断りすることも多々あり心苦しく感じていました。

個人事業主の限界と自分の無力さを感じました。

遊びまわってばかりの僕ではありますが、もっとしっかりと誰かや社会の役に立ちたいと思い、この1月に小さな法人を作ることに決めました。

頼れる仲間たちと一緒に、地方でがんばる経営者の方々やじぶんにしぜんに生きたい人たちの力にもっとなれたらと思っています。

移住してきたこの町も比良の山々も最高ですが、ここに満足していたら浦島太郎みたいになっちゃうとも思っているので、外や街にもどんどん出て行きます。どこでも行きます。

もちろん、山にもたくさん登ります。
というか、全国の山や田舎を旅するための口実を作ろうと目論んでいますがそれは内緒です。

ということで、2024年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年もたくさん遊ぶぞー!遊びましょー!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?