このブログについて

新年がスタートし、
すでに1ヶ月近く経とうとしています。

最近私の近くでブログを始めた方の影響で
私自身も、noteでアウトプットを始める事にしました。

ここでは、基本私の恋愛について綴ります。

人それぞれ、の形があると思いますが
私が今お付き合いしている人は
ポリアモリーと呼ばれる考え方を持った方です。

なんだそれはという方もいれば
同じように付き合われている方
ポリアモリーの方もいるんだろうなと思います。

私は恋愛においては1人を愛したい人です。
結婚もしたいし(事実婚も一理ありと思います)子供も欲しい。
1人の人と向き合いたい。
だから葛藤しています、色々。
この記事やプロフィールで、ポリアモリーの方と付き合っている事実を認め、文面化し公言することに、今も抵抗があります。
文面化する=明確になる、現実味を帯びる、曖昧な感覚に浸っていたいが事実を突き付けられる、、、そんな感覚になるからです。

認めることが怖く葛藤するのは、
私以外の他の同性の方たちを認めなければいけない
または結局、認めていることになる
存在を受け入れることが生々しくなるから。


この記事を読んで
意見したい方もいれば、傷つく方もいれば、
共感する方も、と色々な方がいらっしゃると思っています。

その気持ちに正解、不正解はないと思います。

人のことを傷つける表現、
誹謗中傷したいだけの人はどスルーで。

書いていきます。

私は未熟な人です、
時に子供っぽく、時に俯瞰した、
時に荒い書き方になる場合もあるかと思います。

そしてたまに脱線もする。

もうすでに好きな人が自分にとって規格外なので、
いろいろご了承いただければ。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?