その人について

こんにちは。碧です。

付き合っていた人について少しずつ、書いていこうかと思います。自分の中で色々整理するために。

初めて出会ったのは3年ほど前だったと思います。

とある仕事で、いくつか分かれている部門の、
彼はリーダー、私は何かと自由に動けるポジション。

出会った時の印象はぼんやり、だけど
とっても仕事ができる人で、見えないところが見えてる、人の意見を聞く、
そんな人だったので、尊敬の念を持って関わってました。

お互い波長もあうなぁなんて話しをしつつ、恋愛観について語った時に初めてポリアモリーっという考え方を知りました。

聞いた時に私が思ったことは
・今の世の中いろいろ多様化している
・世の中にそういう考え方を持っている人がいてもおかしくはないし、それでこの人の生き方(人間関係)が楽になったならよかった
・生きることを諦めちゃう人もいる中、考え方を変えることで生きやすくなったって言ってるこの人を受け入れよう
そんな感じでした。

あとは正直、自分がその人の複数の関係ある女性の中の一人なわけでもないし、いいんじゃない?とドライな考えもありました。

ただ話している中で、私から言ったことは
「そうなることはない(かどうかは分からない)だろうけど、なんとなくはまったらあかん気がする、
はまったらきっとすごく、はまるんだろうなぁって思う」と。

向こうも「その感覚はなんとなく分かるかも」と言っていた気がします。

お互いはまってしまう感覚・嗅覚そして本能的?に感じてることは察したような、気がしました。


結果的に、私は笑っちゃうくらいドツボにはまってしまいましたが。

まとまりがなく不甲斐ないですがまた、書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?