CEZANNEでまたいいの発見した!

こんばんは。

今日は久しぶりにCEZANNE化粧品のレビューを投稿します。

私が最近買いました、CEZANNE化粧下地の

「皮脂テカリ防止下地保湿タイプ」のオレンジベージュ(下写真)

画像1

が、化粧崩れが本当になくて感動したのでお伝えしたいと思いました。

この下地で化粧をして、一日中お出かけをしたり、アルバイトで走り回ったり脂汗をかいたりしても、化粧崩れがなく、ずっとお化粧後すぐのアイメイクや肌の感じが持続していました。

化粧したての顔が夜まで続いていたのは、かなり嬉しかったです。

以前は、夜になると下瞼に化粧がにじんでしまったり、アイラインが薄くなってしまったりすることが多かったのですが、CEZANNEの化粧品に変えてからあまりそういうのが無くなったように思います。

あ、でもアイラインはCEZANNEじゃなかった(笑)

でも、私のこれまでの経験では、どんなに「落ちにくい」と謳っているアイラインを引いても、薄くはなっちゃうんですよ…

それよりも、下地でしっかり肌のテカリや化粧崩れを防いでおいて、その上にアイラインをしっかり引くというのが、夜までアイラインを存続させるために重要なことだと思います。


ちなみに、私が以前購入してずっと使っていた、下の写真の一番左に写っている化粧下地。これは、毛穴カバーをしてくれるというものでした。

私の感想ですと、毛穴カバー力はどちらの化粧下地も同等くらいで、これだけ塗ってもあまり効果は感じないです。

毛穴をカバーするのは、下の写真の中央に写っている毛穴レスコンシーラーだと思います。

この下地と毛穴レスコンシーラーを併用しないと、毛穴を隠す効果は見られないと思います。

で、この二つの化粧下地を比べると、毛穴カバー力はどちらも同等だけど、化粧崩れを防止する効果は、今回購入した「皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ」のほうが大きかったです。

画像2

ですので、私はこれから、皮脂テカリ防止下地の方を購入しようと思っています。

チューブタイプは何となくですが、無くなるのも速い気がするので…

あいかわらず、毛穴レスコンシーラーはなくなるのが早い(笑)


同じ化粧下地でも、色々試すと自分の肌質に一番合っている種類があったりするんですね。

これからも、色々な種類のものを試して新たな発見ができればいいな~と思っています!

最後まで読んで下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?