見出し画像

日記書くかー(3)

こんばんは。

初めての方ははじめまして。

今日も元気に日記を書きます。はる。です!

今日一番よく目にしたor聞いた言葉

「今日から11月ですね」

はい、みなさんは嬉しいですか?

それとも、今年があともう2か月しかなくて、焦りやさみしさを感じていますか?

私は後者の人間です。

まだまだやり残していることが多くて…

年末が近づくと、それと同時に1月にある定期試験も近づいてきます。

ひえー怖い。

怖すぎるーー。

今年はいろいろ自分の中でも挑戦し続けた一年だったので、振り返ってみれば割と密度が濃かったです。

「密度が濃い」の中身が例年とは違ったというか。

今までは、「友達とたくさん遊びに行った」とか、「部活で学祭のために準備を頑張った」とか、そういう身体的な活動というか、動きまわって忙しかったということはありましたが、今年は違いました。

もちろんコロナが流行ったから違いが生じました。

ちなみに去年は「無」な一年を過ごしておりました。

ある意味エネルギーを蓄えられたと思っていますが。冬眠的な。

今年は、コロナで行動が制限されたなかで、頑張って忙しく充実した日々を送れるように頭を使った一年でした。

5月には二つの検定を受けて、それに向けて勉強したし、韓国語、英語を頑張ろうと勉強し始め、大学の勉強は頑張らないといけないので、もちろん頑張っていますが、色々なことに興味を持って頑張れたんじゃないかなと思っています。

10月は韓国語の試験とコスメライター養成講座でいつのまにか終わっていたし、休みの日はアルバイトを頑張りました。

振り返ると、自分ちょっと成長できたかなーと思ってうれしくなりました。にやにや。

そして、今年は新たな出会いがたくさんありました。

アルバイトも今年の二月に始め、気づけば8か月が経っていた…はやい!

アルバイトでの新たな出会いは、私の癒しで、支えてもらったこともありました。職場の皆さんの人柄がとても好きです。

そして、大学生活はつらいことが多いですが、支えてくれる友達が新たにできて、いつもその存在に癒されています。

私は周りの人に癒されすぎか。

新たに環境が変わった一年でしたが、いい出会いがあったからこそ、ストレスが最小限に抑えられたと思っています。

あー感謝しかない。

そして、noteを始めたのも今年。

最初はなかなか続けられなかったけど、最近はだいぶ更新頻度が多くなったと思います。noteを読んでいると、励まされる文章にもたくさん出会えますし。

同じ目標を持っている人もたくさんいて、文章読んでいるだけでモチベーションが上がるのは不思議です。

noteを書くことで、自分の気持ちが整理できることに気づいたときは、自分の居場所をもう一つ見つけられたようで、とてもうれしくなりました。

そんなこんなで、私には心の安らげる場所がたくさんあるなーと感謝の気持ちが湧きに沸きに湧きあがってきました。

これからも、note書き続けたい。

残り2か月も頑張っていきましょう!

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?