ホリエモンさんに会えるTERIYAKI鮨会の参加レポ!

参加して来ました、TERIYAKIプレミアム鮨会!

世界で33名しか会員がいないという、超一流のお鮨屋さんで、ホリエモンこと、あの堀江貴文さんとお話が出来るというプレミアム企画です!

TERIYAKIさんの企画はこちら。誰でも参加出来ます。ただし超高価!まさにプレミアム!

 
参加した理由はこちらをご覧ください: [ 堀江貴文さんの鮨会に参加した理由 ]

理由の方で書いた通り、堀江さん、凄いなーと、いつも仕事のモチベーションをいただいていて、色々SNSで追っかければ追っかけるほど、尊敬する気持ちが高まりまして、今年の11月から堀江さんのオンラインサロンHIUにも入会させていただきました。

このHIUがとても面白くて、とにかく刺激を受けるばかりです。それで、HIUのどのイベントに行こうかなーと選んでいたんですが、結局選んだのが、いきなり堀江さんの隣に座れるという鮨会でした。

申し込む直前になって相当緊張して来まして、どうしても申し込みボタンが押せず。

心の友、いちょう通りランゲージ代表の増田りえこ先生に一報。

「りえこ先生、これ行かない?」

そしたら間髪入れずに

「行く!!」  早っΣ(-∀-;)

ということで、りえこ先生と二人で参加して来ました!

わー!すっごいお店だねー!写真撮ろー!写真撮ろー!とはしゃぐ私たち。

TERIYAKIのスタッフさんもとても優しくて、一緒に堀江さんとお話出来るように席を配置してくださいました。お店の方もとっても優しくて、気配りの達人で、流石・・・という感じ。
この空間自体も、とても勉強になりました。普段入れない高級店に入れてもらえる。これだけでも物凄い価値がありますよね。

ちょっとすると、すぐに堀江さんが入っていらして。

やっぱりお決まりでしょうが、「わー!本物だー!!!」ってテンション上がりました。

同時に、ヤバい、お話するんか。お話するんだ。隣に座ってくださる?そして、私が?お話する?!ヤバいヤバいヤバい・・・・と、変な緊張がMAXに。
ガタガタガタ・・・

テレビとかで見てる時って、私たち視聴者が置かれている立場はぬるま湯ですよね。こちらは、おせんべいとかかじりながら、お茶の間でパフォーマンスを観てるわけです。SNS情報を見る時もそうで、こちらは見られていない前提で、良いね〜とか、そりゃどうかな〜とか、気軽に言っていられるわけです。

それが!お会いするとなると、逆に「見られる」わけですよね。

つまり、

ファンとして見てる人、尊敬する人に、最悪、自分が嫌われるという可能性が出てくるわけです。

いやーこれは怖い。知られていなければ、少なくとも嫌われることはないですからね。ずっと追いかけていられる。でも、面と向かってオマエ嫌い!みたいに言われたらどうしよう。とか、そんなことが頭をよぎったりして、もう相当緊張しました。

でも、出てくるお料理はやっぱり最高に美味しいんです。
緊張していても、美味しくて美味しくて、つい幸せな気持ちになれるのは、この回の素晴らしいところの一つだな〜と思いました。


でも緊張するー!

いやしかし、

容赦なく美味しいなー!

ウニ〜〜〜

そんな感じで、緊張しつつも、最高に素敵な夕食を楽しむことが出来ます。

私たちの席には、最後に堀江さんが来て下さいました。

いざ、隣に来られた時は、やっぱり、あわわわわわ!!!と、すっごく緊張しました。
それでも、いやー、ここで英語教育の話をせんでどうする?!と思い、日本酒を飲んで勢いをつけて質問させていただきました!

お話は、本当に勉強になりました。
堀江さんが、自然にお話されることが、もう異次元の話。ちょっと口をつくコメントとかが、やっぱり凄い。

とても良い意味でショックを受けることを期待して参加したようなものだったので、期待以上のショックがもらえたことは最高だったと思います。3日くらい知恵熱っぽい感じでフラフラしてました。今もまだフラフラ。

お話出来るのは10分ほどなのですが、りえこ先生と二人なので20分!

この短い時間で、私がしたいこと、夢への最短距離など理解して、しっかりアドバイスを下さった事には、本当に感謝しています。もっと適当に流したりすることも出来るような会話も、それは意味がない!とか、それじゃダメ!とか言ってくださったことも、すごく誠意がある対応をしていただけたと思っています。

アドバイスをメモさせていただいたので、何度も読み返しているのですが、あの短い時間で本当に凄いなと思います。読み返すたびに、ドシンと来ます。

アドバイスの内容は、一言で言えば、私のやりたい事に合ったSNSはnoteではないかということ(だからnoteで書いております!)、あと、twitterでフォロー800人とかは全くもって数になってないから何とかしろということ!^^;うわー
 

本当に、仰る通り!としか思えず、これまで全然ダメだったー!と、素直に反省しました。

自分の持っているコンテンツも、ブラッシュアップはもちろんですが、もっと発信せねばと強く思いました。そのためにはもっともっと仕事のスピードとクオテリティを上げないと。

すでにNPO早期英語教育研究会も、認定講師の会も、今活動しているところで呼びかけて、Newspicks始めたり色々動けるところから動いています。

ということで、高級な夕食ですが、本当に参加してよかったと思っています。こんなチャンスを誰にでもOPENにしてくださっている事に感謝。これからも続けていただけますように。

最後に、ツーショット!鮨会の最後に撮らせていただけます!

また頑張って仕事して、お会いしに行きたいです。HIUのシンガポール企画の方も参戦を決めたので、色々楽しいことが出来たら嬉しいです。

また参加出来る日を楽しみに、頑張ります。

本当にありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?