見出し画像

#7 夢が叶う速度を上げるコツ

こんにちわ
Sunny-Smileです。

4月も始まり、新しい年度もスタートしました。
新年度を迎えるにあたりドキドキしたりワクワク
したりと、期待を胸に膨らませる季節ですね🌸
ワクワク・ドキドキの新年度の始まり。
新たな気持で1年の抱負や目標など宣言する方も
多いと思います。

そんな新年度の始まりの時期にピッタリ
夢が叶う速度をビューン⤴と上げるテクニック
「フォーシーズンメモ」
夢や抱負をより鮮明に、そして夢の実現を信じて
すでに夢が叶ったかのように予めお祝いを
しちゃいましょう。

フォーシーズンメモのやり方はとっても簡単。

まず、ノートの1ページを4分割します。
新年度(又は今年1年)を想像しながら
各季節ごとに感じた、漢字1文字とその理由を
書いてみましょう。


ポイント💡
・自由にワクワクしている自分を想像すること

・夢の実現に大切なのは、人生のリーダーシップは
自分が握っているということを認識する

人間の脳はより鮮明なイメージができればできる
ほど自然とそのイメージに向かっての考えや行動を
促し必要な情報や人脈まで引き寄せる現象が加速し
ます。つまり、脳が勝手に夢を叶えるようにして
いくのです。そうすることにより「自己決定感」や
「自己信頼感」が増していきます。

完成したら書いたものを眺めてイメージを膨らませて
そして、ニンマリ😊しながら
「夢が叶ったね!私、おめでとう〜🎊 やったね!」
自分へお祝いの言葉をかけてあげましょう。

フォーシーズンメモで予めお祝いをすることで
新年度からワクワク過ごせちゃいそうですよね。
そして、人生のリーダーシップは自分が握っている
という事の確認
もできちゃいます。

1年中ワクワクした気持ちで過ごすことが
できるので、この時期にとてもオススメです。
お試しあれ〜♫


最後までご覧いただきありがとうございました。
これからも、それぞれの感を高めるアクションや
お役立ちヒントなどを紹介していきます。

みなさんが自分らしくHAPPYな
毎日をすごせますように🌈

****************************
⭐️スキ、コメント、フォロー頂けたら
 とても励みになります。
 ほんの少しでも、みなさんのお役に
 立てるような記事を投稿していきます。
 これからもどうぞよろしくお願いします。 

⭐️今、6つの感のどこが低下しているか”
などなど、お悩みの状態に合わせた
カウンセリングやコーチングを
行っています。
個別セッションをご希望の方は
DMにてお気軽にお問い合わせ下さいね🍀

⭐️SNSアカウント
【Instagram】
@sunny_smile_24
https://www.instagram.com/sunny_smile_24/

【Twitter】
@sunny_smile_24
https://twitter.com/sunny_smile_24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?