見出し画像

新シリーズ あつまれどうぶつの森 #1


今日はなんと!
初の1日2本の記事投稿になります!

というのも、何か楽しい連載をしたいなと思いまして。今あるシリーズだと、好きなものシリーズは頭を使って真剣に考えたいので、それ以外で、楽しみつつ続けられる記事投稿を考えてみました。

考えた結果、ゲームをしたいなと思います!

わたしは子供の頃からポケモンしかしてこなかった人なので、毎回の進捗を投稿しながら、過去の作品を振り返りつつ楽しめたらちょうど良いなって思っていました。(ポケモン愛も今度記事にする)

が、これを機にせっかくなら新しいゲームをしてみるのもアリだと思っていました。そして今日、たまたま仕事仲間との話題で「どうぶつの森」の話になったのです!

やるべきだという啓示ですね。

ということで帰りに探して買ってきました!

Switchは2年前に買いました。
当然ポケモンのためです。



(高い!けどシリーズになるなら良いでしょう。)

たしか、コロナの時に発売してすごく話題になっていましたよね!わたしの友達も遊んでいる人が多かったのですが、当時はSwitchも持っておらず、正直言って興味もなかったので、触れませんでした。

過去のシリーズもやったことがないので、知っていることといえば、

・生き物とか食べ物を採集する
・なぜか借金を返す(?)
・しずえさんとたぬきさんがいる
・建築をする

くらいかな(笑)

本当に興味がありませんでした!

ということで、知らないことがほとんどですが、楽しく遊んでいきたいと思います!



早速遊ぼう!

初日!!!

上で書いたたぬきさんは
まめきちと言うらしい。



今更なのですが、さらだまるという名前は、

大河ドラマ「真田丸」と、

野菜が好きなのでサラダを掛けて、

さらだまる」にしています。




名前と誕生日を入れて、早速島に旅立つと、、

???


無人島と聞いていたのですが、、


共同生活が始まりました。


城を築いて信濃を治めようとしていたわたしには大誤算。

けど、城主には家来も必要ですから!(切り替え)

しかも、猿(豊臣秀吉)が来てくれました!

欲を言うなら馬が欲しかったところですが、羊も乗れなくはないでしょう。

見た目はハイキュー!!の北さんに寄せたつもりです。
「ちゃんと遊ぶねん。」



島は、三方を川に囲まれた防御力の高いところを選びました。

かなりテンポが早いですね。

次は家を建てろと言われました。

背後に川があれば夜襲も安心ですね。



城には程遠いですが欲張りはしません。

次は、共同生活を送る仲間に挨拶です。

豊臣秀吉かと思いきや、、


1人目は、まさかの元黒の組織のシェリーです。

他の戦国武将だけでなく、黒の組織にも狙われる可能性が出てきました。
わたしの知っているシェリーよりかなり陽気ですが良いでしょう。

茶々、、?


2人目は、淀殿ですね!

こちらも陽気なので楽しい島になりそうです!


次は、キャンプファイヤーのために道具を集め、無人じゃなくなった島の命名です。

戦上等!
全会一致の喧嘩集団。


血の気の多い島の出来上がりです!


全然セーブできないのでこの辺で休憩します!


自分なりに自由に遊べそうで楽しみになってきました!

まだまだわからないことも多いので、初心者が面白おかしく奮闘しているところを暖かく見守っていただければ幸いです!


更新頻度は未定!

戦上等!喧嘩上等!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?