見出し画像

2023年、禄存の年を振り返る

あれこれやりたかったこと、何も終わっていないのですがそれでも来年は来てしまう。ということでさらっと今年を振り返ってみます。

『豊かなくらし』活動をがんばった

ぱっと思いつくのはこれ。というかこれに尽きるかも。

私は日干が己なのですが中心が貫索で禄存・司禄を持っていないのです。一方パートナーは禄存多めで、アドバイスされる内容が「やったほうがいいってわかってはいるけど、やりたくなーい」「なんで私がそんなことしないといけないの」と思うことばかり。

でもいろんな算命学の記事を読んだり、SNSなどでのやりとりを通して、さらには玉紀先生の5要素ライフサイクル診断などでも勉強して、この『禄存成分』をいい加減観念して取り入れないといけないのかも…と実感したのが2022年後半。おりしも年運でも司禄がまわってきている年。来年2023年は禄存がまわってくる。

さらに追い打ちをかけるように、2023年に入って環境が変わり「ほーれ、禄存やるのにお膳立てしてやったぞっ」的な状況になりました。

…もうね、あきらめるしかない。そうして私は今年一年、不慣れながらも『私の思う私なりの禄存的行動』にいそしんだのでした。時には心の中で舌打ちしながら(笑)

結果としていえるのは「やってみてよかった」です。わかりやすく結果が出るものもあったし、そういう結果が得られるなら別にやってもいいかなと思えた部分もあった。

それに自分の己成分がたしかに存在することもわかりました(当然のことではあるのだけど)。無自覚ってたしかにそのとおりで、自分がナチュラルにやっている『豊かなくらし的行動』があるということに気づけた。ただそれが無自覚な分求めていない結果を引き出してしまっていることがあるということも。

来年は『きちんと頑張る』の年

どう過ごそうかな。あれこれ考えています。

以前、みずまち先生が年運の振り返りをされていたときに、(私は確か先生と日干支が同じなので)早速参考にしながら振り返りのメモをデジタルで作ったのですが。それを見ると「身を削って社会のために大きいことをしないといけない組み合わせ」なんですよね。


ちなみにアルテミス先生のこの記事を読んで、さっそくノートを用意したよ。今上記の振り返りのメモから手書きで写してみているけれど、この方がぱっと全体を見られるし気づいたことをすぐ書き込めて良い感じ。東洋だけでなく西洋の時期運も入れられるようにしたので、〇年後に木星がMCにくる!とかもわかるようになった。

これから2023年の配信の時のノートを見返して、もう少し今年の振り返りしよう。2024年の配信も楽しみ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?