自己紹介

はじめまして。

「おうち食育」
「キッチン育児」
「パン作り」

そんなことが最近とても気になっていて
いろいろと勉強中のわたなべです。


軽く自己紹介を…
実家は兼業農家
高校は農業高校
大学は農学部
って感じで
幼い頃からずっと「食」とか「農業」が身近にあって
「食べること」に関することが大好きな人です。
今、娘(年長)、息子(年少)、息子(1歳7ヶ月)の3児のママやってます。


高校生の時には、ケーキ屋さんに弟子入りしてケーキ屋さんになろうと思ってたり
就活の時には、「食育がやりたい!」と思ったり、幼い頃から「食に関する仕事」に就きたいと思っていました。
今の職場も「食育に力入れてるし、いつかはできるかも!」って思って就職したけど
思ってるんとちゃう…
って感じで、モヤモヤしながら仕事してました。
(って言っても、間4年くらいは出産、育休で仕事休んでいるんですけど…笑)

とは言っても、実際、何をやれば食育なのかよく分からず、家ではそんなにキッチン育児とか、おうち食育とかやっていなくて
最近、自分の趣味でオンラインの料理やパンレッスンに参加してみて

「子どもと一緒にキッチンに立つの夢だったじゃん!」
「おうち食育ってこういうことか!」
「キッチン育児って、こういうのもあるんだ!」

ってのを感じ、
ちょっと自分も発信しようかなと始めてみました。



いつの日か、起業できたらいいなと

◎おうち食育インストラクター養成コース

◎パン講師養成講座

って言う2つの講座を受けて
いろいろと学んでいる途中です。


まずは、自分の家庭からだけど、
ゆくゆくは、いろんな人に食を通していい事ができればいいなと思っています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?