見出し画像

悲劇とジョーマローン


知ってた?オタクって経済回すの得意なんだよ?


正直、日本経済はオタクが回していてオタクが支えていると言っても過言ではない。多分。


そんなオタクの中でも、ジャニーズを専門に推す【ジャニオタ】に所属している私。

もちろん私も経済を回すのは得意である。


言い換えれば…無駄遣いが得意と言うことだ。


先週書いたこの記事


そして昨日の復活当選

もちろん該当せず毎週のようにメンタルを踏み潰されている私。うどんならめっちゃコシがあると思うので宮舘さんぜひ。


ゆーとりますけども!

もうさ、チケ代と同じくらい高いもん買うしかなくない?!爆買い祭りじゃない?!


ということで、お前とは一生ソーシャルディスタンス記念(cv渡辺翔太)で香水を買ったので語らせてほしい。


経緯

恐らく皆さんが気になっているであろう「なぜ突然香水を買ったのか」についてお話ししたいと思う。

気になってない人は是非気にしていただきたい。


復活当選のお知らせが来ない悲しみの中YouTube見ながら寝落ちした私はある夢を見ました。

藤ヶ谷さん(Kis-My-Ft2)と香水買いに行ってたの

藤ヶ谷さんとの会話の内容は覚えてないんだけど、藤ヶ谷さんの車でおでかけしてショッピングセンターの駐車場に車停めてた。

で、お店で香水を選ぶんだけど買う直前くらいで空腹で目覚めたの。なんでお腹空くの私!

そこで冷静に夢を振り返ったんだけど、すごい香水が欲しい!!って訳でも無く、むしろその気持ちのブームは過ぎていたし...だから、これは何かのお告げ?香水を買えってことなのかな?って思ったの。

だから藤ヶ谷さんはいないけど香水を買いに行くことにしました。

なお、ジョーマローンにした意味は特に無く、高い香水を買う=ジョーマローンじゃね?って感覚。

JO MALONE LONDON

ハイレベルなお店に長時間いると緊張してお腹壊しちゃうので、事前に2択に絞って行きました。


エントリーNo.1

イングリッシュ ぺアー & フリージア
秋のエッセンスを凝縮したかのよう。英国の果樹園で収穫した熟したての洋梨の官能的なみずみずしさを白いフリージアのブーケで優しく包み、アンバー、パチョリ、ウッドで豊潤に仕上げています。ジョー マローン ロンドンのNo.1人気の香りです。



エントリーNo.2

ピオニー & ブラッシュ スエード
艶めかしく咲き乱れるピオニーの花にみずみずしい赤いりんごの実と華やかなジャスミンやローズ、撫子が添えられ、柔らかく官能的なスエードの香りと溶け合います。


この2つを選んだ理由は、一番有名なのとTwitterで出てきたから。それだけ

そして、選ばれたのは...

画像1


ブラックベリー & ベイです!!(2択とは)


今、松村北斗じゃんって思った方(大嘘つきのぱちコキ野郎より)

その通りです、ごめんなさい。
目星つけたやつよりいい香りを見つけてしまったんです。

ブラックベリー & ベイ 
幼いころ夢中でブラックベリー摘みをした記憶。深く色づいた、酸味のあるブラックベリージュースに摘み取ったばかりの月桂樹の葉の爽やかなひねりと豊かに茂る草木のグリーンが躍動感を表現しています。さわやかで青々しい、男女ともに好まれる香りです。

幼いころ夢中でブラックベリー摘みなんてした記憶ないし、何言ってるかよくわかんないけど、とにかく素敵な香りで「これだ!」ってなった。


そして路面店では刻印サービスを行っているそうで、店員さんがご丁寧に「ご自身のお名前や推しのお名前を入れる方もいらっしゃいますよ!」って教えてくれた。

画像2

ちゃんと刻印した...Memeくらいなら控えめだし...これなら許されるでしょ?

ってかここで選ぶのめめなんだね私...泣いた


店員のお姉さん

店員のお姉さんの接客がとても素敵。

笑顔で常に気にかけてくれて、あれもこれも試させてくれて、この組み合わせも楽しめますよ〜とか、焦らずゆっくり選んでくださいね〜とか

やっぱりハイレベルなお店は接客もハイレベルなんだな...

きっとジョーマローンは、香水が上質なのはもちろんなんだけど、素敵な店員さんのおもてなしも込みでこの金額なんだろうな...

許せる...いい買い物したって思えたもん...


値段8800円(税込)


...チケ代より高くついたな?


おわりに

SnowManへの想いも、突然現れた藤ヶ谷さんの謎も完全には消えないけど

悲しい出来事の後には素敵なことが起きるって信じてるので、ポジティブに生きていい運を引きつけようと思います。

この香水を嗅いだら、私いい女!って明るい気持ちになれると思うし!

そしていい加減、落選を言い訳に自分を甘やかすのはやめようと思います。お金は有限ですので。

以上、ジョーマローンの店員のお姉さん、藤ヶ谷さんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?