見出し画像

中国の時代は終わった。これからはインドだね。

◾️中国の信用サイクル暗転のリスクあり。

そうなれば……1年や2年では整理つかないかも(→日本の1990年代を思い出して)


いまのところ他国への危機の伝染(Contagion)のリスクは低いと考えています。中国が凹むに一票。


とにかく、まだどのくらい酷いコトになるかは、わからない。でもひとつだけ言えることがある。中国の建設、景気敏感セクターはオワタということ。素材、海運も×


LVMHは半値になると思う。



◾️見込みのある国は3つ

①インド
②ベトナム
③バングラデシュ

このうちインドとベトナムはETFで済ませようと思っている。バングラデシュに関しては良いETFが無い。現地飛ぶしかないかも。

まず今しっかりGDP成長が出ているということ。

次にインフレの抑制にこれら3国は成功しているということ。

将来の成長のロードマップがハッキリ描ける。

ベトナムの弱点は港湾施設がとても貧弱ということ。同じことはバングラデシュにも言える。




▼合わせて読んでおきたい記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?