世界を変えられない僕を 世界も変えられはしないだろう

9階の病棟からは富士山が見える

オレンジいろに染まる青空に
シルエットがくっきりと浮かび上がっている

先程まで雨が降っていたことを忘れるほど あざやかだ


ぼーっと眺めていると、
あっという間に光は
ビルの影に落ちていく

だんだん空が暗くなる
夜はもうすぐそこに

いい時間帯だ

昼でもないけれど、夜でもない

長くは続かない時間が過ぎていく

まもなく日が暮れる
濃いブルーに染まる


歌えなくなったティーンエイジブルースが
夕焼け色に包まれていく 踏切のバーの向こうから
確かに聴こえるんだ

西の空 火をつけた
犯人は見つからないままだけど
当たり前みたいな 奇跡みたいな 魔法のような
笑った顔の君をいつも思い出してしまう

SUNNY CAR  WASH  
  「ティーンエイジブルース」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?