見出し画像

コロナだから、~一生に一度の大学生時代~

こんばんは😃🌃
たぁるです♪

いやー、ここ数日昼間が暑いですね~☺️
気温の変化が激しいこの時期、皆さまにおかれましては風邪など引かぬよう、体調にはお気をつけ下さい💪💪

かく言うわたくし、会社勤めを始めて朝型になって以来、風邪を引かなくなりました笑☀️
日光、さまさまですね笑笑

さて、自己紹介が終わって一発目の投稿は、
「今の時代のキャンパスライフ」

このテーマを選んだ理由、、、
私、思うんです‼️大学生活って、華に満ちたこの世の春であるべきだと‼️
なのに、コロナ禍に大学生として生きることとなった学生さん、とても切ない思いをしているのではないかなと☔️

そんな大学生の皆さんに、少しでも元気を分けることが出来たらな、と思い
このテーマと致しました🎵

キャンパスライフ、と言っても色々な側面があるかと思います✋
本日は、その中でも大トロ部分‼️笑
恋愛について、書き記していきたいと思います❤️❤️

皆さんいかがですか??💘
恋、火遊び、出来てますか??笑笑

コロナの影響でそもそも人流が制限されている今、まずもって、キッカケが作れない状況かと思います😰💦
負けちゃダメです‼️がんばってキッカケ作りましょうね😃

発想を転換していきましょう😲
コロナ禍の今、制限されているのは
・大人数での会食
・お酒を含む会食
・密な場所での会話
ここら辺ですよね❗

だったら
・少人数で会食
・お酒抜き
・密にならない環境を作る

を意識して、その範囲内で最大限頑張ってみるってのはいかがですか👍
「えー、そんなこと言ったって、そんな環境じゃあ異性と話しにくいよー」
って思う方もいらっしゃると思います‼️やっぱ居酒屋でお酒入れて合コンするのが手っ取り早いですからね笑笑

でもですね、でもでも、私思うのです👀
その考え、そもそも負けてませんか??って❗👀

この考え、根本ただすと「場の雰囲気と、お酒の力と、集団心理の力」に頼りっぱ、な気がするのですよ~😲💘

だから
・雰囲気や心理と
・物に頼らない
アプローチに全振りする‼️
っていう、メンタル面での転換が必要な気がします😌

あとは、例えばサークル員全員参加でなくてもいいので、仲良しメンバーをコアとした小さな企画を沢山立てれれば、キッカケだって作れます💡

そんな感じにスモールに、節度ある企画を乱発するのです👍
いいんです、「そんなことしたら、こいつ異性に飢えてるなーとか思われそう」なんていう心配は不要です笑💘
なぜって、みんな嬉しくないですか??
理由はどうであれ誰かが何か企画してくれるのって😃
純粋にみんな、今の時代、他者とのコミュニケーションの機会が作られること自体に感謝を感じると思うのですよ😚

だから、恐れずやってみてください‼️
そしてそのうち、誰かが追従してきてくれるはずです👍「あ、おれも企画してみようかな」って🎵

一回り大人な私から唯一注意点を述べさせていただくとするなら
そのイベント、あくまでバカ騒ぎは抜きにしましょうね笑
一回問題になると、以降続けられなくなっちゃいますので💦細く長く、が大切です‼️
あと、ちゃんと皆が参加できるように均等に声かけしてあげてください😘
いつまでも誘われないと泣いちゃいます笑💦

いかがでしょう??
一つ提案、でした🎵ちょっと男目線過ぎたかな?笑
女性的にはどうなんでしょうかね😃
大学生の皆さんがキャンパスライフで学ぶべき大きな物の一つとして、
「色々な人間がいる(異性含め)ことを知る」という点が挙げられると
私は信じて止みません🌈
ですから、どうにか皆さんのキャンパスライフから、その灯火が完全に消えてしまうことは阻止したいのです😌

皆さん、ふぁいとです😘

さて、次回はどうしようかなー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?