見出し画像

オーストラリアの自然に癒されました 訪問介護士@オーストラリア

9月になり、日本の大学に通う娘が夏休みということで帰省中です。
私はと言うと、肩の痛みがまたひどくなってしまい、あーどうしよう、休もうかな、でも休めないしな…を心の中で繰り返していた8月、
有休が溜まりすぎてるから休みを取るか、現金化するように言われたのを機に、娘が帰って来るし!という勢いを借りて、何をするかも決めずにとりあえず3日の休みを取りました。
週末をはさんで5日間のお休みは、肩を休めることが最大の目的。でも、せっかく休みを取ったし…どこかへ行こう!と、これまた勢いで直前に宿泊先を予約して、比較的近いWilsons Promontory National Parkへ娘と一泊で行くことにしました。
長距離運転は腕の痛みと痺れが出るため、勇気が要りましたが、娘も運転できるし!ということで。
海に山に、自然の壮大な景色に癒されました。
改めて休みって大事だな、と思った2日間でした。
いつもそう思うのに、クライアントさんに迷惑がかかるし…となかなか休みを取らない私。
いい加減、学ばないとですね…。
オーストラリアの自然は本当に素晴らしいです。
写真で癒しのお裾分けです。

野生のウォンバット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?