見出し画像

まいごになりながらも、ぐるっと回って戻ってきた

こんばんは

だいじょうぶってわかっているのに
なんか緊張というかドキドキしてしまって
一瞬逃げ出したくなって、
実際逃げ出したこともあるし、
エイッ!と踏ん張って
実際にそれをやってみたら
やっぱりだいじょうぶで、
なーんだと思うことを
場を変え、時を変えて何度もくぐり抜ける。

かと思えば、結構大胆な選択や決断をポーンとしたりもする。

普通の人が普通にしてることができなくて、普通の人があまりやらないことがふつうにできる。普通というより割合かな。

自分にそのような傾向があることを知っているけれど、あまり効果的な対策はとれずにいる。
普通の人がよくやっていそうなことを試しにやった時期もある。あぁ、こうゆうことなのかと経験としては良かったけれど結果として望むようなものが得られたかというと話は別だったかも。

ぐるっとまわって戻ってきた。私自身に。
だいぶ迷子にもなっていた。

そうゆうのまるっと含めてわたしなんだなあと、笑っちゃうくらいに頷く日。

で、だから、ここからはまた気持ちも新たに動き出す。

手の鳴る方へ
おもしろくなる方へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?