見出し画像

ボライト編

毎年年末に何か美容施術をするのが定番になっていて、
大体ウルセラをすることが多かったんですが
今年は夏に糸&ヒアルでアンチエイジング対策は
済だったので初心に戻って美肌系にシフトしてみた。

私も20代は韓国女優のような美肌になること
に凝っていて、それこそレーザーやら導入やら
修行僧のようにやっていましたが
30代になってくるともれなく
弛み防止も一緒に平行してやっていかなければならない。

このツヤっとした感じ欲しいスよね


これ両方伴走させるとなると、
かなりの費用と労力&時間を要するので
30代になってからもっぱらエイジング系の施術ばかり受けていた。

基本あまり肌トラブルなどもなく、
20代の時に目立つシミは一掃したので
そこまで深刻な悩みもなく。
基礎化粧品はずっとエンビロンのシークエンスを使用していてそれも自分には合っているので
まあ最低限抑えるとこは抑える、という感じで過ごしていた。

私的肌ビカビカセット

けれど30歳半ばになって、
どうも前よりも元気がないというか
明らかに前とは違う感じが気持ち悪くて
その場しのぎのケアシスと導入系の施術でなんとなくやり過ごしていた。

オフィスに暖房が入る季節になって、
段々頬周りがかっぴらいていく感じ(わかります?)がより一層強くなり
これはもう真皮が息してないな、と。

レーザーも熱が入るので多少張り感はでるけれども、
恐らく熱より保水だな、と思い丁度ボライトとリジュランをどこのクリニックでも推していたので
まずはリジュランからやって最後仕上げにボライトで締めという具合でした。 


内側から発光

ボライトは2本、頬周り中心に入れてもらい大体施術時間1時間くらいですかね。
痛みは麻酔ナシでも全然大丈夫&
リジュランの方が500倍くらい痛い。

ただ施術自体はラクなんだけども、
その後のボコボコした感じが地味〜につらい。
特に目の下あたりの皮膚が薄いところは
完全になじむまで1ヶ月くらいがかかった。

ボライトは架橋されてる&
だから9カ月持つのでしょうがないけれども
想像より結構ぼこぼこするので、
注入下手なドクターがやると目立つんじゃないかなと思う。

肝心の効果ですが、
注入して3週間~1ヶ月後くらいから
頬の毛穴の開きが俄然小さくなったのと
個人的に1番嬉しいのは顔の色むらが整ったこと。
小鼻の周りめちゃ整います。

デコとチークボーンは艶らせたい

乾燥からくる毛穴の開きとか、
赤みが気になる人はかなりおススメです。
ピークは4ヶ月目らしいのでこれから楽しみス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?