見出し画像

耳の可処分時間を喰い合う

ここ数ヶ月、ほぼ毎日英語の勉強をしていた。NHKのラジオ英会話を聴いている。

ほとんど休まずに続けられていた。

ところがここ2週間、ちゃんと続けられていない。

理由は単純で、音楽が聴きたかったからだ。

アマゾンミュージックアンリミテッドの体験をはじめたことがきっかけだ。

ここ数年の「あぁ〜」と思いつつ買わなかったCDを聴きまくる。

良い。

10代のころ聴き倒していた曲をもう一度聴いてみる。

良い。気恥ずかしさもあるけど、これが大人になった証なんだろうか。

この気恥ずかしさが逆に、自分の子どもっぽさを示しているような気もするけど。

音楽に近づくと普段とは違う感情を味わえる。(爽快な曲で無敵な気分になるとか)というわけで、英語をサボって音楽を聴いていた。

これが良いことなのか悪いことなのかよく分からないけど、そろそろ勉強を再開しようと思う。脳が変に活性化していて良くない感じがたる。

9月号のテキストを買ったから大丈夫だと思う。

多少でも金を使えば、もったいないからやろうって気持ちになれるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?