見出し画像

女児を解き放て

さいきんの私のテーマは「女児を解き放て」だ。(さいきんというのは、この文を書き始めた瞬間から今のことです。悪しからず。)

私の現在の興味が化粧とおもちゃ(LOLサプライズシリーズの人形)にある。おけしょうとおにんぎょう。女児っぽい。

今朝はいつもと違うアイメイクを試してみた。小さなことでも、いつもと違うことは楽しい。

下まぶたの目頭から黒目のあたりまでハイライトを入れる。涙袋の影になる部分に目尻からシャドー。

上まぶたの目尻側にシャドー。私は目と目の距離が近めなので、離れ目になるように中心より少し外側にハイライトを入れる。

リップはいつもより色の主張がないものを使う。透明感あるオレンジベージュ。肌色がよく見える気がするのでリップがケースに埋もれてからもブラシで使っている。

他人が見れば分からないだろうけど、少しだけいつもと違う顔になる。

楽しい。

私の中の女児とは何だろうか。

いつもと違うことをしてみる好奇心みたいなものかもしれない。

日々に飽きないように、毎日ちょっとずつ何かを変えていこうと思ったりした。

さっそくコンビニで240円のタピオカドリンクにチャレンジしようとしたけど、それは手が出なかった。高くない?昼ごはんのときにまた検討する。タピオカ以外に入っているあのツブツブはなんだろうか。女児、どうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?