見出し画像

さくらと自転車を撮りたい!荒川サイクリングロード沿いお花見スポット[埼玉・東京]

寒い冬を抜けて、春。
冬眠していた自転車乗りもお布団から這い出すこの季節。

こんにちは。冬季の自転車活動は ちょびっ…とだけ……の、ニャンCです!(だって超寒かったし…)

ええねんええねん、自転車は好きなときに乗ったらええねん!!

だがしかし。

🍋「お休みした分は、素直に実直に、体がなまっているんですよね〜〜。ガハハ。」

そう、ツケは自分の体で払うのです!
というわけで!春からのリハビリが必要な自転車乗りのための平坦サイクリングロードをゆるゆるポタポタ時速18kmくらいで行きたいお花見ライドスポットのご紹介です。

さあ、さくらと愛車をいいかんじに写真におさめにいくぞーッ!
そしてSNSにUPして「冬眠から目覚めました」アピールするぞーッ!!

さくら堤公園:さくらのトンネルと菜の花

荒川サイクリングロード沿いの「お花見スポット」といえば、まずはココ。
『さくら堤公園』です!

さくら堤公園の見所と言えば〜〜〜

さくらのトンネル!

画像1

さくらと菜の花の共演!

画像2

サイクリングロード上に現れる、1.8kmにおよぶ桜のトンネルに、土手に咲き乱れる菜の花!!

さあ、思う存分愛車を撮りましょう!!

画像3

青い空、ピンクのさくら、黄色い菜の花…景色があまりにも”映え”すぎる……春って…春って…!!

ついでにTwitterのヘッダーなんかに使えそうな、遠目でいい感じの風景の中をライドしている己、みたいなやつも撮りましょう。

画像4

夫に土手の下に降りてもらって、私はのろのろ行ったり来たり〜〜
だんだん夫の方がノってきて、もう一回!もう一回!のジェスチャーが飛びます。ハァハァ

画像5

無限に…無限に写真をとったぞ……

こうして来るもの皆を魅了する、どこで撮っても春感満載の『さくら堤公園』は歩いて楽しんでいる方も多い人気スポットなので、自転車に乗るときは歩行者に気をつけて楽しんでくださいね〜!

ちなみに、秋は彼岸花でいっぱいになるよ〜!ポテンシャル高い〜!

画像6

荒川赤羽桜堤緑地:さくらと芝桜

さて。先の「さくら堤公園」より下流に向かって40kmほど走りますと、
ちょうど埼玉から東京に入ったあたり「新荒川大橋」付近の土手『荒川赤羽桜堤緑地』が現れます。

こちらの見所はなんと言っても、芝桜とソメイヨシノのピンクの世界♡

画像7

春が来た〜〜ッ!さくら〜〜ピンク〜〜!っていう猛烈な多幸感…♡♡♡
約100本のソメイヨシノと丁寧にお手入れされた芝桜が見事のひとこと!すごいぞ北区ー!

自転車に乗ろう、お花見に出かけよう!

さあ、冬眠から目覚めた自転車乗りたちよ…
動かぬ肉の塊となった己の体を引きずって、乗るのです!乗るのです!!
ただし冬眠勢よ、(多分)(すごく)体がなまっていることはお忘れなく…!(自戒)

わたしも8の字練習から再開したい所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?