見出し画像

上顎ワイヤー2回目

〜 矯正24日目 〜 
今日は第二回目のワイヤーだった。ワイヤーの太さが変わるのかな?と思いきや、初回のワイヤーを締め直す処置でした。
歯科医曰く第一回目から1ヶ月、全然歯が動いてないとのこと。。だが前回の写真と比べてみると若干ではあるが揃い始めているのが分かる。
子供の矯正のような速度はないにしても確実に前進はしているようだ(^-^)
次回はいよいよ下顎の金具装着に入る。

画像1

【今回の処置】
ワイヤー第2回目、左下顎青ゴム装着

【所要時間】
30分程度

【実施日】
2020/05/22
(初診から5ヶ月、前回ワイヤー第1回から30日)
【費 用】
5,000円 (税別)

【痛みなどの状態】
やはり前歯は敏感になってるため少しの衝撃(舌が触れる程度)でも痛いが、慣れればこういう痛みなのかと我慢できる。

【使用しているアイテム】
・ギシグー(硬粘度クッション材)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?